※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
妊娠・出産

20週で腰痛がひどく、体重増加も心配。腰痛の方、アドバイスをお願いします。

今20週なんですが、腰が痛くて痛くて辛いんです。あと、4ヶ月半くらいあるのでこの先のことを考えると不安です。元々腰痛持ちなのと、すでに7キロ増えなのでこれ以上体重増やさないように頑張らないと!!
腰痛の方おられますか?なにかアドバイスなどありましたら教えて下さい!

コメント

ます

痛みの原因が何なのかにもよりますが…

筋肉が落ちて腰椎〜骨盤が不安定なことから起こっている腰痛ならバーマタニティヨガなど体幹をトレーニングすると改善しますよ。

私は元々大学時代になって酷い腰痛でトレーニングやストレッチでコントロールしていました。妊娠中もの体幹を意識したら痛みはコントロールできました。
参考までに。

• すーま

すーま

体幹のトレーニング調べてみたいと思います!ありがとうございます。

• 2月17日
  • ます

ます

妊娠中なので体調には気をつけてください🙇‍♀️

• 2月17日