※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で食べ物を選ぶのは大変ですが、栄養を考えて何を食べていたか知りたいです。

悪阻のときの食べ物について。

妊娠初期は赤ちゃんの基本的な身体の組織が作られる大事な時期なので、薬の服用を気をつけなきゃいけないことは認識しています。
きっと口にする食べ物も大事ですよね?

悪阻で食べ物を気にする余裕もそんなないと思うのですが、栄養を加味してみなさんどういうものを食べていましたか?😭

コメント

ミニブタ

4ヶ月までは胎盤が出来てないので
食べれる物を食べれば大丈夫ですよ^^*
私も酷かったので栄養とか考えてませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?であれば、実際は胎盤ができるまでは、アルコールやカフェインを控える必要もないんですかね。。。(勿論控えますが)

• 2月17日
  • ミニブタ

ミニブタ

アルコールはダメですが
    カフェインは普通にとってましたよ^^*
    コーヒー飲むと落ち着いたりしてたので☕
    飲みすぎも良くないですが
    ブラックで2-3杯飲んでました☺️

• 2月17日
ママリ

胎盤が完成するまではお母さんが食べたものは関係ないようですよ!
一応1日3回食べるようにだけはしてましたが、みかん1個とか、ウィダーゼリーとか、蒟蒻畑とかでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーとフルーツは食べやすいですよね💓蒟蒻畑大量買いしようと思いますw

• 2月17日

とても栄養のことまで考えれなくて、食べれるのを食べてます😂赤ちゃんはママの体の蓄えの栄養で大きくなるから心配いらないよと先生が教えてくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭栄養なんて考える余裕ないですよね。。。
    蓄えの栄養で大きくなってくれる赤ちゃん、本当すごいですね。。。

• 2月17日