※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事を休んでいます。初診から急激に悪化し、次の検診まで休めず悩んでいます。尿検査でケトンが出ないか心配です。

つわりがつらくて、今週ずっと仕事休んでます…。
先週の金曜日に初診に行ったばかりなのですが、日曜日くいから急激につわりが悪化しました…😢
次の検診は来週の金曜日なのですが、さすがにそこまで有給で休めないし…🤢
悪化してまだ数日だと、尿検査してもケトンとか出ないですよね😢❔

コメント

‪みしゃ

ドラッグストアに売ってるビタミンB6、騙されたと思って飲んでみてください!!私も今回つわりがひどく、研究職の夫が調べたおしたら、つわりの原因はまだ解明されていない反面、ビタミンB6の不足も要因みたいな事が書いてあり、すがるおもいで買ったところ、嘘みたいに翌日夕方位からスーッと楽になりました😱
つわりの原因も様々かと思いますが、私はビタミンB6不足がドンピシャだったみたいです!
値段もそんなに高くないです。1日2粒。良かったら😭🙏早く安定しますように

退会ユーザー

関係ないのに横入りすみません💦

私も悪阻で悩んでたのでB6取ってみます😭

• 2月17日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ほんと、抜け出せない暗闇にいる気分ですよね😭🙏効くかどうかは個人差あるかもなので、ほんと、騙されたと思ってのんでください☺️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😓
私も現在1ヶ月の休職中です💧
私の病院は予約の検診以外の診察では尿検査しないので、ケトンが出ていたかは定かではないですが、先生に母子健康管理指導事項連絡カードというのを書いてもらって休職してます😥
明日で9週ですが、変わらず辛いです、お互い頑張りましょう😭

ママ15

今、私もまさにつわりが辛くて先週から仕事に行けていない状況です。今週月曜日の検診の際につわりで仕事が行けていない旨を医師に伝え傷病手当の用紙を記入してもらえるか確認にしたところ記入してもらえるとのことでした!
ちなみにその際尿検査でケトンは出でいませんでした。
後日、傷病手当の申請をしようと思っております。
ちなみに私の今のつわりの状況は吐きづわりとよだれつわりで水分だけは頑張ってとるようにしています!
さんてらさんも上の子見ながらのつわりで辛いと思いますが一緒に頑張りましょう!!

さま

つわり辛いですよね😢
私も今辛くて入院中です…。
前回も酷かったので、今回も覚悟してましたが辛いことに変わりなく毎日泣いてます。
安定期には落ち着いて欲しいことを願うばかりです😢

2児のママ🌈🧸

診断書書いてもらって、安定期まで休んでた人いますよ!