※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

平日のお休みの日、保育園に通わせるか迷っています。仕事復帰後、休みの日はお休みさせる予定です。

共働きのママさんで平日にもお休みがある時があるママさんに質問です。

平日のお休みの日はお子さん保育園や幼稚園休ませますか?それとも行かせますか?

私は半年後に仕事復帰ですが、平日休みがあり、平日の方が遊園地など人が少ないのでたくさん遊べるなぁと思い、保育園行きだしたら私がお休みの日はお休みさせるつもりでいます。

コメント

りらっくま

休ませたことないです😅
休ませたら
行きたくない病がでたことあるし…
ある程度大きくなってからは
ママとおりたくないとも言われました😅

• mama

mama

確かにお子さんによってはありますよね💦

• 2月17日
ぐぅ🐰

保育園側に、0.1.2歳はママが休みなら休ませて!と言われました。
でも家中の掃除とか作り置きとか買い物とか、、一人でしたいこともあります😅笑

• mama

mama

たしかに(笑)
    私も毎回は休ませず、たまには私がお休みでも連れて行く予定です💦

• 2月17日
  • ぐぅ🐰

ぐぅ🐰

それが一番良いですね❤︎羨ましいです!笑

• 2月17日
みーこ1001

年少さんなるまでは休ませること多かったです!

• mama

mama

なるほど…🤔
    ありがとうございます✨

• 2月17日
きなこ

園の方針によるところも大きいと思います💡
両親のどちらかが休みの日は基本的に子供も休ませるルールになっている園もあれば、登園OKな園もあります⭕️
1番マズイのが、ママが仕事だと偽ってが休んでいるタイミングでたまたま子供が熱出したり怪我したりして職場に連絡が行った時ですよね💦
一気に信用失います😅

• mama

mama

ですよね😅
    ありがとうございます✨

• 2月17日
POOH

うちはなるべくなら休んでね!ですが、小さくても預けても何も言われないです。

まぁ基本的に休みの日は長男の療育だったりで、先生も理解あるえんです。