※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母とバトったことがある人はいますか?差し支えがなければ、理由も教え…

義母とバトったことがある人はいますか?
差し支えがなければ、理由も教えていただきたいです。

私は旦那のことで義母に愚痴ったら、結局は可愛い息子なようで。以前から義母に対しても不信感はあったし、旦那にもイライラしすぎて義母のとんちんかんな発言に爆発しました。

コメント

ももち

二世帯なので、何回かありますよ!
無神経で非常識な姑なので、私から不満な時は言うようにしてます。
うちも息子の肩もちますよ。
二世帯ですが、関わりもってないのでお隣さん扱いです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お隣さん扱い、素晴らしいです👏
    うちは、旦那のことは叔父と思うようにしているのですが、義母のことはなんて思おうか..
    糞旦那にイライラしていたのに、糞義母のせいで更にストレス増します!!

• 2月17日
  • ももち

ももち

さすが親子ですよね💦
    義母と話すだけでストレスなので、関わらないのが一番ですよね!
    全て旦那経由にしてます。
    愛する息子からなら全て嬉しいはずと(笑)

• 2月17日
みぃ

同居なので週1はバトってると思います爆笑

理由は、最初の方は旦那の
愚痴を言うと旦那が100悪くても私が絶対悪いって言い方され、それ以来旦那の事は義母に愚痴る事辞めました。
そうですよ、特に旦那は
1人っ子なので可愛いから
庇った言い方するんでしょうね。
他にも色々ありますけどほんとに愚痴ったら長くなっちゃいます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同居だとストレス感じること多いですよね💦
    うちは、4人兄弟の長男です😅
    最近、初めて旦那の愚痴を義母にも言ってやろうって感じだったんですが、結果私が更にストレス貯める羽目になってしまいました。。今日なんて、旦那の愚痴をLINEしたら話を全然違うものにすり替えられ、旦那のことを宜しく!と返信がきました😂
    ちなみに、どのくらいのバトルになりますか?是非愚痴ってください🥺💓

• 2月17日
  • みぃ

みぃ

ほんとですよ。

えぇ、バトって私はイライラなのに義母は時間経てば話しかけてきます何も無かったかのように。それにらもっといらつきます。

バトって1番いらってしたのは、娘の事に関して言われた事です。
    私が卒園した幼稚園に居た先生が旦那も含め知り合いで、
    ちょうど幼稚園どうしようかなって考えた時期にその
    先生とたまたま逢って
    詳しい話を聞いてたんです。
    なのに、早く幼稚園行きとか
    (まだ2歳ぐらいの時)
    娘が何かしたらすぐ手叩いたりとか。
    だから、早く幼稚園行きって言われた時さすがにいらってしたから最近娘に言いよる事がうざいとって言っちゃいました爆笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もなかったかのように。それは義母が天然なのか、わざとなのか、、
    イラつきますよねー😤
    それと、子供のことも言われたくないですよね😑
    うざいって言えて羨ましいです👏
    うちの義母は、すぐに自分の離しに持っていくし、自分の考えを押し付けてきてうざいです。笑

• 2月17日
  • みぃ

みぃ

全く天然ではないです。
    多分そうしとけば普通に
    喋ってくれるやろうと思ってるんだと思います。

旦那の前で言っちゃいました(笑)
    けど旦那も何も言わず、
    だからと言って義母の味方になってた訳ではなかったのでその時はめちゃすっきりしました爆笑

義母は昔の言葉かり押し付けてきます。
    昔はどうだった~、私はこうだった~…
    しるか、今何時代と思ってんだよっていつも思います爆笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔のことを言われても..時代は流れてるんだから!って感じですよね😫
    うちは、無添加がいい、電磁波は駄目、予防接種はどうたらこうたら…みたいな感じで言われますが、そんなの暇人がやってくれって感じです。

• 2月17日
  • みぃ

みぃ

おはようございます!
    子供の事を、あ~だこ~だ
    言うてくるなってかんじですよね!

• 2月18日

浮気だけは許さないから何かあったら言ってね!と言われてて
旦那が見事浮気して認めず逆ギレしたので義母に助けてください〜って言ったら、そんなんでぐちぐち言うアンタが悪い!と怒鳴られたので怒鳴り返しましたw
頭おかしいんじゃないの?とまで言ってしまいバトりましたよー!!笑
息子ラブでウザかったです。
それから1年間旦那も子供も帰省させなかったので、今は義母も反省してるのか、私の味方になってくれるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    義母、息子が浮気するだなんて思ってもなかったんですかね😭
    頭おかしいんじゃないの!なんて言えたらスカーっとしますよね💓
    浮気に逆ギレだなんて、ほんとおかしいですよね!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

あります!!
旦那があまりにも育児に協力しないので一回私が家飛び出したらラインがきて『私なら子供置いてかない』という内容でした。
頭にきてすぐ義母に電話し、『あなたの息子が散々子供を置いて出かけていたんです。まずは息子に注意してくれませんか?』みたいなこと言ってしまいました。

あのときはほんとにカッとなりましたね😰
子供置いていきたい母親なんているかよ💥
お前の息子が散々子供を放置してんだよって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は娘ふたり(5歳と3歳)がいます。

結局息子が可愛いんだなと思ってがっかりしましたね。

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    いやいや、原因作ったのはあなたの息子ですよ?と言いたいです。
    最近、私も義母に同じようなことを言いました。でも、やはり息子が可愛いんですかね、旦那をかばうような発言でしたし、こっちは真剣に悩み発しているにも関わらず、笑いながらよくあることよ〜みたいな感じで返されました😑

• 2月17日