※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-I-C
お金・保険

児童手当を運用したいけど、どのNISAがいいか迷っています。子供は5歳と2歳で、上の子の資金は高校卒業後に必要です。アドバイスをお願いします。

児童手当についての運用
今まで児童手当を普通に口座に貯金してました。
それでは勿体ないかなと思い運用したいのですが、
つみたてNISA ジュニアNISA どれにしたらいいか迷っています。
上の子が今年5歳になるので、高校卒業後の資金と考えると期間は長くはないのが心配です。
下は子供2歳です!児童手当のお金しか回す予定はないです。

どなたか詳しい方、アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

ジュニアNISAは2023年までの制度なので、継続して児童手当を投資に回して運用したいなら積立NISAのほうがいいかと思います。
それ以外のお金を投資に回したくなったときに、積立NISAの枠が埋まってるので使えないのがデメリットですが、他の資金を運用する予定はないとのことなので。

• K-I-C

K-I-C

お返事ありがとうございます😊
    それ以外のお金を回したくなった時に枠が埋まってるっていう事は、一度設定した金額から変更などは出来ないと言うことでしょうか??

• 2月17日