※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩
子育て・グッズ

朝、子供たちのトラブル続きで大変。息子は離乳食を食べず、吐いてしまい、布団も汚れる。母親は疲れており、旦那とのコミュニケーションも難しい状況。つらい。

今朝やばかった。保育園預ける朝。

7ヶ月の息子君の後追い泣きから始まり
2歳のお姉ちゃんはヨーグルトが洋服に少しついただけで
ママ!ママ!ママ!!!と叫び
息子くんは離乳食食べてくれないので少しずつあげるけど
5口食べて泣き出し、お皿洗い、洗濯してたら
布団にゲロゲロパーティ、、、、、
せっかく食べさせたのが水の泡
布団を洗おうとするとお姉ちゃんがねんねするー!!と大泣き。
バタバタ着替えさせて準備して家がすごい状態で登園。

お母さんやめたくなった
7ヶ月の息子くんもずーーーっと日中グズグズ
布団じゃ寝ない。ずーーーと抱っこ紐。
土曜日はワンオペで疲れまくって日曜日旦那やすみだけど
イライラ爆発しちゃうと自分でも止められなくなるくらい
暴言吐いてる
それに旦那がお前のそのイライラしてる時ほんと無理!
気が滅入るからやめて。ってさ

母親やめたいってゆーより人間やめたいーーー
なんかつかれた

コメント

MINIMUM

おつかれさまです。お子さんちいさいし大変なのわかります。。思い出します。。ワンオペなのも大変ですね。試行錯誤の毎日でした。

お皿洗いや洗濯を保育園送ってからやってみたらどうですか?朝の時間に少し余裕できないですかね?気持ちにも。

息子くんの離乳食の進み次第では、楽なアンパンマンパンやバナナ、無糖コーンフレークとかに切り替えてくと手掴みできていいですけどね。。


解決策にはならないかもですが、一回深呼吸して切り替えて頑張ってくださいね。体をこわされませんように。

coco

わかりますよ😭😭😭😭😭
なんか世の中のままはみんなこうだ!ってわかってるけど、「こんな大変なの私だけだろうな」って思いますよね。
私も毎日送り届けた後の車で放心状態です🥲🥲🥲🥲🥲

保育園いきたくない病の2歳をかかえて、まだ寝返りもうたない4ヶ月を抱いて、毎朝ストレスです😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩