※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

認印ってどれぐらいの大きさでいくらて買いましたか?我が家は百均で買っ…

認印ってどれぐらいの大きさでいくらて買いましたか?
我が家は百均で買った物使ってるんですが、土地の契約をしたときに認印が必要で、その時になんか貧相な印鑑だなと思いました🥲
実印や銀行印はちゃんと作ってあるのですが、認印は百均です😂
今後印鑑がなくなるかもだから、いいのかなとも思うのですが、保育園や幼稚園の書類でも使うし持って行くこともあるので、どうしようか迷ってます😖

コメント

おかゆ

土地の契約には実印使いませんかね!?
認印は、旧姓だと100均には売ってなかったですが、今は100均に売ってるやつしか持ってません😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

実印と認印両方使いました

• 2月17日
こぉ

認印は100均で充分だと思いますよー。
私も普段の押印(保育園の書類や役所の書類等)には100均の使ってます☺️
実印は求められた時にしか使わないですし、銀行印も別にしてた方が安心ですし…

もし、字体が…とかでしたら100均の店舗によっても色々な字体があるので100均ぽくない?のを選ぶと良いと思います😌

hiiiiiii★

私も認印は百均ですー😂😂

認印使うくらいの書類ならそんな大した事ないものかなと思って百均でいいやーてなってます😂(笑)
大事な書類は実印とかだと思うので!