※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのすけ
子育て・グッズ

公園で木の枝を持って歩く子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。他の人に指摘されてもやめさせられなくて困っています。

お外で歩けるようになったのですが、公園に遊びにいくと木の枝を持って歩きます😥
危ないのでやめさせたいのですが、危ないよと木の枝を手から離すと泣いてまた新しい枝を探してきます💦

初めはみんなそうなんですかね?!
どう対応してるのか教えてください!

公園の写真などを母や義母に見せると毎度危ないからやめさせてとうるさく言われ...分かってると思いつつやめさせられない私がダメなのかと思ってしまいます💦

コメント

ひろ

枝も石も葉っぱもめちゃくちゃ持ち歩きますよ😂
周りに人がいると危ないので預かりますが、誰もいなかったら持たせておきます!

• あーのすけ

あーのすけ

そうなんですね🥲
    安心しました!!公園いくと周りの子全然もってないのでうちの子だけかと思ってました💦

• 2月17日
ぴいぴい

息子ももちますよ
私の場合はお友達いるときは
お友達いるから投げないでねと伝えてて

周りにお友達などいないときは好きにさせてます

• あーのすけ

あーのすけ

安心しました🥲
    お友達いる時は危ないから気をつけてあげればいいんですね!!たしかにそこは大切なことですね😊ありがとうございます。

• 2月17日

そんなもんですよ!笑
木の枝拾ったり、石食べたり、砂舐めたり....😂笑
自分の興味のあるものを手に取るって、大切な成長過程だと思うので、危険じゃない範囲なら好きにさせていいと思います!

• あーのすけ

あーのすけ

うちの子も砂舐めてました😅
    興味でてきてくれて嬉しいと思った反面親からの攻撃すごくて..でも安心しました✨

• 2月17日
りんご

うちも何本も持ってました😂
気に入ったやつは家まで持って帰ったりしてますよ😂

• あーのすけ

あーのすけ

持って帰るまではまだ笑笑😊
    でもみんな同じときいて安心しました!!!コメントありがとうございます♪

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

棒は何歳になっても離さないし、だんだんサイズがでかくなってきます😂
棒と男の子はセットなので
あきらめて
逆にふりまわさないとかおともだちにあてない、走らないを教えていくとできるようになります‼️

石とかもひろいますよー

• あーのすけ

あーのすけ

まだ歩き始めて3日とかなのでまだ木の枝か落葉ぐらいしか触ったことないです🤔🤔
    石もなんですね笑
    振り回さないように教えていきます!

• 2月17日
ぽこ

親世代、よくよく言ってきますよね…
分かってるんだけど、泣かれるのも。って感じです😅
目に入るのが怖いなぁ。とは思いますが、皆さん言うように周りに人がいなければ持たせてます。
人がいるとそちらに気がいってしまったり、怪我させたりして危険ですが、1人で持ってるだけなら私が注意して見てれば良いかなと。
勿論、走ったりジャンプするようなら取り上げますが。

• あーのすけ

あーのすけ

ほんと親からの攻撃すごくて💦でもとる大きな声で泣き始めるので...でも私が注意してきちんと見ていれば大丈夫なことがわかって安心しました😊ありがとうございます!

• 2月17日
ともも

毎日拾ってます🌲
ドングリとか石も食べようとするし危なくなければ楽しませてます👍
知らない子が乗ってるブランコとかに近づくのは注意してます(^^)
同じ月齢😊一緒に遊べたらいいのに( ´∀`)

• あーのすけ

あーのすけ

きちんと注意してみていれば全然大丈夫なんだとみなさんのコメントでとても安心しました(^^)同じ月齢ですね✨
    一緒に遊べたらほんとよかったですよね!!✨
    嬉しいです。ありがとうございます😊

• 2月17日