※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動靴の外履きと上履きを混同してしまい、先行き不安を感じています。

運動靴と言われたら、外履きと上履きどちらを思い浮かべますか😂?
入園説明会の案内に、子供の外履きと書いてあったので、外でなんかするのかなとおもったら、上履きのことでした😂みんな普通に上履き持ってきてた😂
よく考えれば外で遊ぶとか、そんな手間かけたことしないよな😂
子供産んでから、より物分りが悪くなった気がして先行き不安です😂

コメント

み

えぇー私も多分外履きと書いてあったら運動靴と思います😂😂上履きは上履きって書いて欲しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動靴=外履きですよねー!
    そしてすいません、私誤字がありました、「子供の外履き」と書いてあったのではなく、「子供の運動靴」でした😂

• 2月18日
げっそー

運動靴と言われたら外履きのスニーカー的なのを想像しました!
上履きの事だったんですか!?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!ニューバランスのスニーカーを上履きとして履かせている方もいました😂

そしてすいません、誤字で、案内に書いてあったのは、「子供の外履き」でなく、「子供の運動靴」でした😌

• 2月18日
yast

外履きわかりにくいですね…他の人は兄弟がいるとか、情報を共有してるのかもしれませんよ?
これからわからない事があったら、先生に確認したりすれば大丈夫ですよ。
初めてのこと不安ですよね。私も色々間違えたりしましたが、年数を重ねていくと慣れてきますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもしれません!先生と仲良さげに話している方もいました😌

そうですね😊わからないことや相談事も何でも聞くようにします!大事な保育園生活なのでモヤモヤすることなく過ごしたいです☺️

• 2月18日
ちまこーい

上靴、上履きじゃなくて、運動靴なら外履きしか想像できないです💦
運動靴=上履きにはならないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!同じ方がたくさんいて安心しました😂

そして私誤字がありまして、案内に書いてあったのは、「子供の外履き」でなく、「子供の運動靴」でした😙

• 2月18日
りんご

うちは保育園用の外履きも必要です!
運動靴はスニーカーでしょう😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スニーカーと思いますよね😂上履きなら上履きと書いてくれればすぐわかったのに🤣

そして誤字があり、案内に書いてあったのは、「子供の外履き」でなく、「子供の運動靴」でした😌

• 2月18日