※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、浣腸後も便が出ず、機嫌が悪い。看護婦の助言に従うべきか、もう少し様子を見るべきか迷っています。午後の病院で相談できません。

生後2ヶ月になる息子がいます
ミルクを飲んでいて最近便秘気味で
月曜日に小児科に受診して浣腸をしてもらいました
看護婦さんより浣腸だけしにくる
人もいるよと言われて2日後の今日
綿棒マッサージをして便は出るのですが
たくさん出ないのかずーっと踏ん張っていて
機嫌が悪いです。
看護婦さんのお言葉に甘えて行った方がいいのでしょうか。それともまだ2日しか経ってた無いので
様子を見た方が良いのでしょうか。
今日病院は午後からなのでまだ
病院には相談はできません。
みなさんはどお思いますか?

コメント

えっちゃん

まる3日出なくて心配になりましたが結局、病院に行ったことはないです☺️
友人は1週間とか出なくても病院に行ったことないって言ってました。
踏ん張ったり、オナラが出て💩出るかなーと思った時に足を持ち上げてお腹に力を入れやすいようにしてあげたりすると良いみたいです。
💩も出ます🙂
小児科の先生に話をしたらミルクを冷たくしたりして飲ませるのも手だと言ってました🙂