※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

児童手当を貯金している方へ質問です。毎月子供に貯金している方いますか?息子の口座に貯金しているけど、他にも毎月貯金しようかなと思っています。お子さんの貯金方法を教えてください。

児童手当を貯金してる方にお聞きしたいです!
児童手当の他に毎月子供に貯金してる方いますか??

今までのお祝いやお年玉や給付金、児童手当など全て息子の口座で息子のために貯金してますが、その他にも息子の口座に毎月貯金しようかなと思ってます!
生活費の方は毎月貯金できてます!

お子さんの貯金ってみなさんどのようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全て貯金してます!
その貯金してる口座に児童手当とお年玉を貯めてます(∩❛ڡ❛∩)

• A

A

毎月子供に貯金ではなく、生活費も子供の貯金も全て同じ口座ってことですか?🤨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に子供の貯金は毎月してません🤣
    児童手当やお年玉の口座は子供が大きくなった時にあげる予定で大学費用やそれらかかる費用は家族の貯金から出す予定なのでそちらに毎月貯金してます(∩❛ڡ❛∩)

• 2月17日
  • A

A

なるほど!そのやり方もいいですね🥺
    ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

特に目的別に分けずに全部まとめて貯蓄してます💡

• A

A

毎月子供にいくらって決めないで残った分全て貯金ってことですかね?🤨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!子供にいくら、とかは決めてないです。
    でも、何歳までにいくら子供のために用意する、みたいな目標金額は設定してあります💡
    貯金というか、投資もしてるので全て現金貯金ではないですが💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、お年玉や出産祝い等は子供の個人のお金として、子供名義の口座に入れてあります💡

• 2月17日
  • A

A

目標金額私もしてます!!!月にってよりも楽に考えられていいですよね😳
    ありがとうございます😊

• 2月17日

児童手当は将来の学費などにあてるので親の口座に全額貯金で娘の口座には毎月1万とお祝いやお年玉を貯金してます☺️

• A

A

なるほど、、、😳
    ありがとうございます😊

• 2月17日

学資の代わりに生命保険でドル建て貯金(子供が18歳で約220万)と、年15万貯金しています。今専業主婦なので働き出したらもう少し増やす予定です。

お年玉やお祝いは子供の通帳に貯金していて成人になった渡す予定です。

みんてぃ

お年玉など純粋に渡したいお金のみ子供の口座です。
児童手当は学費にする予定なので親の口座に入れっぱなしです。

ままり

子供用口座に児童手当入れば移動と毎月2万積立と学資保険年一12万ほど支払いしてます!

りんご

学費用は別に既に用意がありますが、いつ何に必要になるか分からないので児童手当、お年玉やお祝いの他に毎月現金も入れてます😊
多い分には困らないかと思って😂