※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お仕事

5月に復帰予定の育休中。6月に主人の転勤可能性が高い。4月末に本決定。保育園の職場にいつ報告がベストか悩んでいます。

現在育休中で、5月に復帰予定です。
6月に主人が転勤になる可能性が高いことが分かりました。まだ本決定ではありません。本決定は、4月末になるかと思います。
職場にいつの時点で報告するのがベストだと思いますか?職場が保育園ということもあり、時期的に早めに伝えたほうが良いのか迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら‥まだ本決まりじゃないですが、としてすぐに伝えます!私の場合、大きな仕事任されちゃうと引き継ぎとか大変そうなので💦保育園の先生だとしたら受け持ちとかいろいろありますもんね??けっこう先生ひとりいなくなってしまうとなると次の先生決めるのも大変そうなので、私ならさらっとですが職場に報告だけしておきます!

• たろ

たろ

コメントありがとうございます。やはりそうですよねぇ💦伝える方向で、主人に相談してみようと思います!

• 2月17日
里帰り初マタ

私のことかと思いました🙄!!!!!

息子さんも月齢近いし、5月復帰だし、職場保育園だし、主人が転勤になりそうだし😂

私は「可能性はあります」と半年に一回くらい、何度も言っていて笑
つい数日前に復帰に向けての面談があったので「確定したらすぐに連絡します」と伝えてます!

• たろ

たろ

コメントありがとうございます😊
    わ!状況そっくりすぎますね😂
    転勤の可能性があること何度も言われてるんですね!
    私も転勤の可能性があること、本決定するのが転勤1ヶ月前のことは前々から伝えています!
    まだ本決まりしてないうちに伝えたら逆に混乱させてしまうかなと思い、躊躇しています🥲
    再度主人と相談してみようと思います!

• 2月17日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

ゆーさん聞いてください😭
    今横浜在住なのですが、3月末から茨城に移動が決まってしまいました…😱
    本当に復帰せずに退職になりそうです😭💦

• 2月18日
  • たろ

たろ

あらら、現実になってしまいましたね😱💦
    転勤族だと、こればっかりはどうしようもないですけど、なかなか言いづらいですよね🥲
    コロナ禍でのお引越し、大変でしょうが無理されませんように🍀

• 2月19日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

妻の復帰に合わせて移動って、ほんと人事部どうなってんだって言ってやりたいですよね😡

• 2月19日
  • たろ

たろ

ほんとですよ😭家族のことまで考えてくれる会社って少ないですよね😱💦
    転勤妻、なかなかツライですよね。。。お互い頑張りましょう😣🍀

• 2月19日