※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

食べ物を捨てる罪悪感が強い。つわりで食べられない。栄養不足で体重減少。食べ物作っても食欲がない。捨てるか悩んでいる。

食べ物を捨てる事への罪悪感が凄まじいのですが、今回は仕方ないでしょうか😰
食べるつもりで作ったものが、どうしても食べられなくて…。子供もあまり食べてくれず、食べきれない場合、罰当たりすぎて心苦しいのですが、捨てるしかないでしょうか💦

今日で5週目です。普段吐き気などは全くありませんが、数日前から少しずつ、食事がおいしく感じないというか。栄養とらないといけないから渋々少し食べるけど、でもあんまり美味しくないから食事の時間が楽しくないと感じていました。元々食べることが大好きなので、きっとつわりが始まってきたのだろうなぁ、という感じ。美味しく食べられる(食べたいと思える)のは、サラダとカラシ&ネギがたっぷり入った納豆のみ。

楽しくないので食べる量も減ってしまって、体重も2キロ落ちてしまいました💦こんな軽ーい状態でこれはやばい!と思い、昨夜、一品で栄養が取れるように、鯖と野菜の生姜煮を作りました。美味しくできたとは思うんだけど、一目見た瞬間食欲が失せました(吐き気は無く気持ちの問題)。結局一口も食べず、納豆食べました😰
今朝も同様で、やっぱり食べたく無くて😰豆腐サラダ作って少し食べたら初めて嘔吐きました💦これがきっかけで、食べ物のことを考えると(特に鯖と豆腐)、とても胃がよじれそうになります💦生姜煮、あと2人分残ってるのに…。
さすがに夫も2人分は食べられらないから、1人分は捨てなきゃいけなくなりそうで、かなり心苦しいです…
でも今回だけはごめんなさいしますか?😰
それとも、やっぱり勿体ない、頑張ってみますか?料理が得意でないので、アレンジの仕様も無く…

あー、命を粗末にしようなんて、ほんと罰当たり…

コメント

ゆみたろ

罰当たりなことないですよ💦
食べたくても食べれないですよね…
私も元々好きだったものが苦手(変な味)に感じられて、つわりって辛いなぁと思っています😣
食べれる量も減ったし…
前のときはこんなことなかったので、本当に様々なんやなぁと…
お互い、水分補給は心がけましょうね👍
で、つわりがおさまったらたくさん食べましょう✨

本題ですが、冷凍できそうなら冷凍してみてはどうでしょうか?
1、2週間くらいなら保ちそうな気がします💡
そして、ご主人に食べてもらうとか?
アレンジは思いつかなくてすみません💦

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    冷凍は考えませんでした!できるのだろうか。。。やってみます!

お互い辛いですね💦お昼ご飯も納豆でした😂今日納豆しか食べていない😂ꉂ笑꒱
    またご飯が美味しくなる時期が待ち遠しいですね。。。

• 2月17日