※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

保育園用の洋服、何枚必要ですか?娘が入園し、ロンパースとセパレートを用意する予定ですが、8セットでは足りないか心配です。何枚くらいが適切でしょうか?

保育園用の洋服何枚くらい用意していますか?
今度4月から5ヶ月の娘が入園します。
はじめの頃はロンパースでもOKと言ってもらっているのですが、ロンパースもそんなに長くきないと思うのでセパレートと合わせて用意しようと思っています。
うんちで汚してしまったり…という事もあるので少し枚数多めに必要なのかなぁと漠然と思うのですが、全部で8セットじゃ足りないですよね?
頭の中でシミュレーションしてもよく分からなくて…ご意見ください!!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園に置いておく分も考えて10セットはあった方が良いです。何回着替えるか分からないので多いにこしたことはないです。

🌈

うちは園に着替えを3セット置いとく決まりだったのでそれぞれ10枚以上はありましたね!梅雨だと部屋干しで中々乾かなかったりもするのでそれもふまえて多めに用意してました!

a-nmam

うちの所は
保育園に2セットなので
8セットはあります。

ちびすけ

皆さんありがとうございました。
まとめてお返事ですみません。
10セットくらいあると安心そうですね。4月に向けて準備したいと思います!
ありがとうございました。