※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊活

右側卵管閉塞で人工授精成功例や排卵側変更方法を知りたいです。

今周期からAIHを始めましたが、ダメでした。これまで、タイミング法4回行っています。

私は、右側の卵管が閉塞気味と言われています。ですが、いつも右側からの排卵ばかりで…体外受精だとお金も結構かかるので、できれば人工授精で授かりたいと思ってます。

①片側閉塞でも人工授精で妊娠した!というかた、何周期くらいで妊娠しましたか?また、妊娠した周期は、閉塞してない方からの排卵でしたか?

②いつも同じ側から排卵してしまう方、違う方から排卵させるために、なにかしてきたことはありすか??

もし、①②のどちらか、あるいは両方とも答えられる方、お願いします…!

コメント

みい

同じような状況でしたので回答させてください!
①私も右の卵管が細く、さらに造影剤の広がりも悪かったのでキャッチアップ障害があるかもと言われていました。
半年ほどタイミングをとりましたが全部右からの排卵💦
左の卵管から卵をキャッチすることもあるからと言われて、無事に右からで自然妊娠しましたよー!
②排卵誘発剤はされてますかね?同時に左右から排卵すれば可能性あがりそうですよねー🤔私は今回ダメなら誘発剤を試してみようと話してたところでの妊娠でした!自分でどうにかは難しそうですよね😭

早く赤ちゃん来てくれるといいですね💕左の卵巣、卵管頑張ってくれー!

• かなた

かなた

逆側でキャッチってあるんですね!

早く赤ちゃん来てくれる様に頑張ります!

• 2月17日