※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかさん
家族・旦那

皆さんは旦那と喧嘩したらすぐ仲直りしますか?すぐ仲直りするなら自分が…

皆さんは旦那と喧嘩したらすぐ仲直りしますか?

すぐ仲直りするなら自分が悪くないと思っていても話をしますか?

今回言い争いではなく、旦那の無神経な一言がきっかけで会話もしたくなくなり、3日前から会話していません。子どもがいるので必要最低限のことは言いますが、普段だったら今日あった息子の出来事を旦那に話していますが私からは一言も話しません。
私が話さなければ旦那は聞いてくることもないです。
こんな状況でも夕食は用意しているのに無言で食べます。

これまでも口聞かない喧嘩はありましたが、せいぜい1日話さないでどちらかがLINEなり直接ごめんと言って何となく仲直りしていましたが、今回は私から謝りたくないのでズルズル3日も過ぎてしまいました。

謝りたくない。けど状況を変えたい。
そんな時なんて声掛けたらいいでしょうか😞?


良かったら教えてください😥💦

コメント

deleted user

ごめん。とか言わずに
普通に会話してます笑
3日も話さないなんてすごいですね笑

青りんご🍏

うちはあまり引きずらないですね。夫が一晩寝たら忘れるタイプなので😅そもそもお互い忙しいのでそんなにケンカも会話もしないのですが💧

3日間は長いので、どっちかが謝らなくても流せる程度なら普通に話かけますかね。「今日何々があった」とか。こどもが〇〇した、とか。

deleted user

いつもその日に喧嘩を終わらせてます!長引かせたことはないです
イラッとしたら無視笑笑
30分くらいで普通に話します
その後落ち着いて話し合い
子どもが寝た後に話し合いをすることが多いですね!
子どもの前では喧嘩をしたくないと夫婦で意見が一致してるのでその辺はお互いにイラっとすることがあっても喧嘩に発展しないようにしてます😄

ままり

私も、旦那の無神経発言が原因で、話し合いしても平行線で、1週間くらい会話してません。
こんなに長引いたの初めてですが、こちらから歩み寄りたくはないし、旦那も腹立ってるのかでズルズルいってます。
実家帰れたりもできない環境なので、家庭内別居な感じです😅

ブルブル

ご主人は何に対して怒ってるのかは、ご存知ですか?

私なら、もう一度話を掘り返して、自分が悪くないと思ってる事も伝え謝ってっていいます。
無神経な一言みたいなので、そのような事は言わないでと釘をさしますかね!

謝ってこない逆ギレなら、そのまま口を聞かない生活します。