※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

以前はママ友がいたけど疎遠になり、今はいない。人付き合い苦手で外出は家族とほぼ。同じ経験の方いますか?

皆さんはランチに行ったり家を行き来するママ友はいますか?
前はいたのですが何となく疎遠になってしまって今はママ友はいません。
あまり人と付き合うのが得意では無いので楽だと思いながらも少し寂しいと感じてしまいます。
家族以外と外出する事はほとんどありません。
同じような方いますか?

コメント

エイヤ

1人もいないです笑
家族だけで十分だなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その方が気楽だし十分ですよね🥺

    • 2月17日
chocolate★

ママ友はたまにlunch行ったりしますがほぼありません💦
独身の友達との方がlunch
行きやすいので行ってます😊
旦那が休みなら子供は見て貰ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休みの日旦那さんが子供見てくれるんですね✨
    優しい😍

    • 2月17日
  • chocolate★

    chocolate★


    子供連れてlunchなんて
    疲れるだけですからね😔
    みてるより居てるだけですかね(笑)

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

全くいませんが、このコロナ禍ではそれの方がいいと思ってます。
いたら一緒に遊んだりする事で感染させられる、させる可能性が高くなって万が一感染したら目も当てられませんから😅

家族と出掛けられれば十分です👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はこのような状況なのでその方がいいですよね💦

    私も家族と出かけるのが気楽~で十分です🙋‍♀️

    • 2月17日
にゃんちゅう

誘えば遊べるよ〜って子はいるけど
妊娠してからつわりとかで出掛けるのもしんどくて
気遣って疲れるのも嫌で今は誰とも遊んでません😅!
旦那ともそんなに一緒に出掛けないので実家の母と姉と出かけることがほとんどです😩💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    私も旦那と一緒に出掛けることはほとんどないです🙋‍♀️
    女きょうだいだとお出かけ出来るからいいですよね😍

    • 2月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    女兄弟はよっぽど仲悪くない限りは
    一緒に出掛けたりできるのでよかったな〜と思ってます🥰

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何だかんだ家族が1番気楽でいいですよね🥰
    知り合いの人も姉や妹と出掛けるのが1番気楽でいいって言ってました✨
    女兄弟いないので憧れます☺️

    • 2月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですよね😭✨
    兄が欲しかったなと思う時もありましたが
    子供産まれてからは姉でよかったなと思う面もあったりします🥰
    そうなんですね😳!でも兄弟仲良かったら男兄弟でも一緒に出掛けたりとか楽しそうだし子供とたくさん遊んでくれそうです🥺💗

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそれはあります✨
    子供好きなので会ったら遊んでくれるし体動かすの好きなのでアクティブに遊んでくれるので子供は大喜びしてます😍
    何だかんだ姉妹兄弟に感謝ですね🥰

    • 2月18日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それは最高ですね😆✨そういうの聞くと尚更男兄弟もいいな〜と思います🥰
    うちの姉は男っぽいので女の子女の子しておらず真逆で趣味も合わないので一緒に買い物に行ったりというか
    私の用事に付き合ってもらったりとかするくらいで
    子供と公園に行けば一緒に遊んでくれますが
    アクティブにまでは行かないので羨ましいですが
    姉妹兄弟がいるだけで自分も少し休める時間あるし感謝ですね🥰

    • 2月18日
はじめてのママリ

いないですね💡
いたこともないです💡
でも公園であったら話をするくらいの方はいます。
家族以外と外出はもう何年もしてないです。

ランチくらいなら行ってみたい気もしますが、面倒になりそうな気もすごくするので、私的にはそれで充分だと思っています(^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね🙋‍♀️

    私もまた気軽にランチに行けるママ友に憧れつつも今は気楽なのでそれで十分かもしれません😌

    • 2月18日