※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘はママ大好きで離れると泣く時期ですか?娘は一人遊びもでき、静かに寝ることも。ママ友と比べて心配しています。ありがたいけど、ギャン泣きも心配。

生後4ヶ月の娘です。
ママ大好き!で離れると泣く時期ですか?

うちの娘は、比較的一人遊びもできるし、眠くなると指を吸って静かだったらそのまま一人で寝ることも多いです。

姿が見えないと叫んだりすることはありますが、
ギャン泣き、とかはなく、グズる程度です。
洗濯物を干していても窓越しにわたしの姿が見えれば、笑顔になります。

手がかからなくて楽だな、と思う反面、
周りはママ大好きで一人遊びしてくれない、
抱っこでしか寝てくれない、というママ友が多く、
おかしいのかな?と少し心配になります。

ギャン泣きされるときはそれも困るので、
楽でありがたいな、と思ってるのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はジャンパルーでぴょんぴょん遊んでるので今のうちにと思ってトイレ行くと戻ってこいこの野郎って泣きます😇わかったてー!って戻ってバア!ってするとゲラゲラ笑います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんがいなくなるのがよくわかるんですね!大変だと思いますが、少し羨ましいです😅

    • 2月17日
nakigank^^

楽でいいと思いますよ〜😊
これから1歳近づいて自我が芽生えたらギャン泣きの可能性もあるので今を楽しみましょう。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからですかね!
    少し心配な気もしますが、ありがたいと思って家事させてもらいます!

    • 2月17日
na0

うちも後追いないですよ☺
同じような質問のコメントに、後追いしないのは、泣いた時にはいつもママが助けてくれるのを分かってるから、安心して一人遊び出来るってのを見てなるほど!と思いました🥰
とはいえまだ4ヶ月なので、これから後追い始まるかもしれませんよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのコメント安心しますね!
    まだズリバイも出来ないので、これからかもしれないですね😅

    • 2月17日
エイヤ

本格的に離れると泣くようになるのは9ヶ月とか1歳前後からだと思いますよ😊今のうちに少しは楽してください!!笑
これから甘えられまくりますよ〜!!💞笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し先なんですね!
    今は楽させてもらってます!😂
    これから、怖いような楽しみなような😅🍀

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の息子ですが、うちもそんなにギャン泣きせず、割と離れても大丈夫です。
寝るときも隣に寝て手を握ったり頭やお腹なでてると寝ます。
ただ、床に転がすとすぐ寝返っちゃって、まだ寝返り返りが出来ないので傍にはいますが😅
寝る前に夫に抱っこされてる時が1番泣いてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく共感です!
    眠くなった時にわたし以外に抱っこされるてる時が一番泣く気がします!普段聞かないギャン泣きが聞こえる、って思います😅

    • 2月17日
げっそー

もうすぐ4ヶ月の息子もママいなくても平気そうです😅
ママの抱っこじゃなきゃダメな時はもちろんありますがパパのことも大好きで帰ってくると笑います😊
今のうちだけかなーと楽させてもらってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も眠くて抱っこして欲しい時以外は、ママの抱っこじゃなくても大丈夫そうです😅
    パパ嫌!な時期がいつくるのかと思っていますがまだ大丈夫そうです😊
    みんなに可愛がってもらえるので、それもまたいいですよね!

    • 2月17日
ちぴぴ

4ヶ月半の息子がいますが、私が離れてもわりと平気です😅
寝返りを3ヶ月後半で覚えて今はうつ伏せで楽しそうに遊んでくれてます💦