※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に通わせながら働くことについて相談です。幼稚園は時間内でしか働けず、年少に上がるまで延長が難しい状況。夏休み明けから働けるか不安。他の幼稚園児のお母さんはどのように働いているのか知りたいです。

幼稚園に通わせながら働きに出ることについて相談です。
春から幼稚園の2歳児クラスに入園します。
預り保育、夏期預りしている幼稚園なのですが、2歳クラスでは誰も延長していないらしく、年少に上がってから働きに出るお母さんが多くなり延長も増えてくると言われました。園の方針でも家庭での親子の時間も大切に。延長は園生活に充分慣れてからといったかんじでした。
幼稚園は家の近くにそこしかなく保育園は落ちました。
とても魅力的な幼稚園だと思ったので決めたのですが年少にあがるまでの一年間は時間内でしか働きに出れないなあ😓といったかんじです。
夏休みが終わったらようやく働きにでれるかなと思うのですが幼稚園に通っているお子さんをお持ちのかたはどのようなお仕事されていますか?

コメント

naaco

今年少で、もうすぐ年中になります❗️来月から私が事務パートで働くことになり、幼稚園の延長保育を利用する予定です😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます!
    春に年中さんになられるんですね😊
    事務いいですよね🥺

    • 2月17日