※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週から逆子で、お灸やマッサージに通っていますが、なかなか治らず時間がかかるのか心配です。自宅でもケアしています。皆さんは何回か通いましたか?

26週から現在までずっと逆子で、お灸や逆子に効くマッサージにも通っています。

お灸やマッサージは、一週間に一回行っており、今日で4回目です。

28週から通っているのに、なかなか治らなくて、時間が掛かるものなんですかね…

自宅でもお灸をしたり、セルフケアはしています。

皆さんも、何回か通いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも30週の検診まで逆子でしたが特に通ってないです😔
ひたすら治るまで一日に何回も頭こっちだよーってお腹の下とんとんしながら話しかけてました😳
1人目も2人目もパパが気が向いてお腹に手置いてトントンしたタイミングでぐるんっと回転してくれました💦

ねこねこ

わたしも2人目逆子でした!同じく26週くらいから、お灸4回、逆子体操しましたが結局戻らず、、予定帝王切開になりました😭😂
大回転術?とかもあるんですよね!うちの先生はリスクがあるからしないと言われましたが🥲