※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

江南市の保育園に入園する1歳の子供を預ける際、保育園への準備や出発までの時間を知りたいです。保育園から仕事場までの時間も考慮したいので、皆さんの経験を教えてください。

江南市 保育園について

1歳の子どもがいます。4月から江南市の保育園に入園が決まり、子供を預けることになりました。
保育園に着いて、準備、出発までに皆さんどのくらい時間がかかるのでしょうか?仕事場までの時間を検討したいと思ってます。
身近に知り合いがいないため、もしご経験がある方がいらしたら是非よろしくお願いします。

コメント

ママリ

市内でも保育園によって必要なものは全然ちがうとおもいます!

わたしは子供がぐずらなければ5分くらいで終わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません。
    貴重なご意見いただけて助かります。参考になりました!

• 2月25日
あっち.UT

年少になるまでは、親がタオルやスタイなどを教室にセットしていたので15分ぐらい余分にみて早く家を出ていました!
未満児のときは先生もよく声をかけてくれて、保育園での様子を教えてくれたりだったので結構ギリギリな毎日でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、助かります。やはり余裕を持って時間設定しておいたほうがいいんですね。ありがとうございます!!

• 2月25日