※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけに便利なマザーズバッグを探しています。リュックがいいか迷っています。参考になる情報を教えてください。

2〜3歳違いのお子さんを育児なさっている方、
マザーズバッグはどんなものを使ってますか?

育児しながらこういうのがいいな〜と
思いつく(?)とは思いますが
出産祝いに友達が買ってくれると言うので…
参考に教えてください!

ちなみに息子が乳児の頃は
完母だったのと、あまりぐずらなかったので
小さいショルダーバッグしか
使っておらず、大きいカバンは持ってません。

最近よくお散歩へ行くので
カバンよりリュックがいいのかな〜と
漠然と考えてます🤔

コメント

ノンタン

マンハッタンのリュック使ってます!
ふつうの大きめのリュック使いやすいですよ💓

  • ママリ

    ママリ


    サイト見てみました!
    たくさん種類があっていいですね!
    じっくり見てみます❤️

    • 2月17日
天音

私もバッグよりもリュック派でした。
マザーズリュックよりも、普段使いができる
マリメッコのリュックを持ってました。

  • ママリ

    ママリ


    マリメッコの気になってます!
    やっぱりいいんですね!!!

    • 2月17日
deleted user

荷物はなるべく減らしたいタイプですけど、2人になったりリュック買うかーと思って買いました。が、結局そのリュックもあまり使わず終わっちゃいました😂

散歩やちょっと買い物に行くときはミニトートです。

  • ママリ

    ママリ


    なるべく減らしたいですよね!
    そうなんですか💦
    旅行の時とかに使うしかないですね😂

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は荷物も減ったし、大して出かけないから小さくても問題ないですけど、あちこち出かける可能性があるならリュックがあると便利は便利だと思いますよ!私のような結局小さめのバッグがよくなる可能性もあるので使う期間が短いかも、、、とは思います😂

    レガートラルゴのリュックにしたんですけど、そんなに高くないので使う期間が短くてもまあいいかなくらいに思ってました!

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    今はコロナで難しいですが、本来は割と出かけるのでリュック見てみます☺️
    使ってると何がいいか変わりますよね😂

    レガートラルゴ他の方もおすすめしてくださったのでかなり有力です❤️

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね。私もコロナで出かけないので荷物が必要なお出かけの頻度が減りました😅

    下の子が生まれてからは上の子のオムツが外れたのでその分荷物は減るし、春からは幼稚園なのでもっと荷物は気にしなくてよくなるし、、、

    吐き戻しがある頃は着替えを持ち歩いてましたけど、なくなってきたら着替えを持っていかないことも増えたのでリュックを使ってもなんだかんだでスペースが空いてしまって変な感じだったので、結局ミニトートやショルダーに逆戻りしました😂

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

レガートラルゴのリュック使ってました
安いので汚れても気にならないし、洗濯も気兼ねなくできます(笑)
私も小さいショルダーで大丈夫だったんですが、追いかけたり抱っこしたりでリュックにしたので、普通の大きさですが、余裕がありました
今小さいショルダーで大丈夫なら2人目いても大丈夫だと思います

  • ママリ

    ママリ


    サイト見てみました!
    安いし可愛いのたくさんありますね!
    洗えるのめっちゃいいです😭

    • 2月17日