※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1年生の子供が毎朝泣いて学校に行かない。休みの日は元気だが、平日は泣いて行きたがらない。他の親の体験談やアドバイスが欲しい。

いつもお世話になっております。

1年生の親御さんで未だに泣いて朝学校に行かないお子様お持ちの方はいらっしゃいますか❓

我が息子は本当毎朝泣きまくりで学校行かないので教室まで私が連れて行っています。
その後仕事があるのでゆっくり行くまで待つとかは出来ません、、、💦

休みの日はやたら早起きで元気なんですが、、、💧

毎朝くたくたです、、、いつかは泣かなくなるんですかね、、、💧
今はもう大きいけれど低学年の時はこうだったけど泣かなくなったよ~とかの体験談もあれば嬉しいです。

アドバイス宜しくお願いします🙇

コメント

ちまこーい

息子も泣きながら行く日があります💦
娘いるので登校班が出発までにはなんとか行かせてます。
行きたくない理由で対応かわりそうですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません😣💦⤵️

やはり理由ですよね、、、難しいです😭

• 2月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子は縄跳びが嫌だ、給食が食べれないとかの理由なので、その時間をどう頑張ろうか話したりしてます😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れたのに詳しくありがとうございます🙇
    息子はママと離れたくない、、、だそうです😭
    毎朝学校に行くとその日の気分をシールで貼るみたいなんですが毎朝くすん💧というシールらしく先生がどうして?と聞くとママと離れたからと言うみたいです💧

• 2月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子も言います💦
    それに対してはハグ、ハイタッチしてます✨
    学校で学んできたお話聞きたい。楽しみに待ってるからね。って伝えてます。
    登校班までついて行ってましたが、今はそこまでいかなくても自分で行く距離増えました。
    登園した後に泣き叫びしていた娘も、幼稚園からのおすすめハグ、ハイタッチで泣かなくなりました😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど❗
    ハグはしてましたがハイタッチはしてませんでした💦
    ハグだけだと離れづらいですがハイタッチすると明るく離れれそうですね😊
    実は今旦那と別居してて実家にいて実家から通っているので歩いてはいけなくて、、、これも原因かもしれないですよね💧

• 2月19日