※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
ココロ・悩み

坐骨神経痛で仕事を休むのは甘えでしょうか?足の感覚がなくなり、倒れそうになることも。休むことを申し訳ないと感じつつも、体を無理させるのは違うかなと悩んでいます。皆さんはどうしますか?

坐骨神経痛出仕事を休むのは甘えでしょうか?😭

歩いてたらピキっと激痛で足の感覚がなくなり
倒れてしまいそうになることもあったり
一旦横になると最後、、
自分で起き上がることが出来なかったり。
仕事が4時間座り仕事なため
仕事終わりは足を引きずりながら帰ります😥

先日、坐骨神経痛で起き上がれないので。
と欠勤願いの電話したのですが
トイレはどうするの?ずっと寝たきり?違うよね?
と、家で動けるのに会社には来れないのか、
今日休むなら明日出れるか と、聞かれて
振り替えた日も坐骨神経痛の可能性もあるので
その日は遅刻しつつも出勤しました。

休む連絡するのは申し訳ないです。
でも、体に無理をさせてまで
仕事優先にするのは違うかな。と思っています😭

皆さんなら、休みますか?
産休まで頑張りますか?😭

コメント

ママリ

妊婦ではないですがもともと坐骨神経痛持ちで歩けなくなったり立てなくなったりすることがあります💦
仕事は8時間座り仕事です💦

途中立ったりしてストレッチしますがやはり帰りはしんどいです😓

それでも歩けないだけで仕事はできるので私なら仕事にいきます!

でも有給があるなら休んでもいいのではないでしょうか?

• Y(25)

Y(25)

ありがとうございます🙇‍♀️
    4階まで階段で昇り降りしなければいけなくて、それもあって休みたいと思ってしまいます😭

ほんとに無理!と思った時は
    有給を使わせてもら思うと思います!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!
    わたしも1階から5階まで行ったり来たりもありしんどいですよね💦

休める時は休んでください!

• 2月18日
くまくま

坐骨神経痛しんどいですよね〜😭💦
ほんとに歩くのもやっとなくらい激痛が走って歩くのさえ嫌になります😅
お仕事先、妊婦さんのいろんな症状にあまり理解がないようですね…
もし私なら…
まず産婦人科の先生に母子健康カードを書いてもらいます。
そのあとは一応出勤しますかね💦
これから産むまで痛みと付き合うし、それまで何度も何度も休めないですもんね😭💦
もしくは経済的に余裕があるなら思い切って退職します。
私は後期が坐骨神経痛のピークだったので、とにかく揉んだりしながら乗り越えました😭💦

• Y(25)

Y(25)

母子健康カードは
    既に提出済みです😥

経済的にも、職場環境(同僚)も
    居心地がいいので
    辞めたくはなくて😭

上司の言うことも、たしかに。
    と思う部分があるので
    もう一度説明してみます🙇‍♀️
    お休みもらうかもしれませんが
    産休入るまで頑張ります
    と、伝えます🙇‍♀️

• 2月17日
ザト

坐骨神経痛きついですよね💦
私はもともとヘルニアで痛い中無理することには慣れているので働けますが、妊娠中なら無理する必要はないと思いますよ😣
たまに社内でヘルニア仲間のおじさんたちと話しますが、結構症状が軽い人が多いので、症状に個人差があると理解が難しいのかな、と思っています🤔

• Y(25)

Y(25)

痛みは人それぞれなので
    理解して!というのも、おかしいかな。というのは分かってますが、全然理解して貰えないと悲しくなります😥

坐骨神経痛だからしょうがない!
    と思ってましたが、
    それが理由で職場に迷惑かけてることにもう少し申し訳ない気持ちを持とう。と思いました😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛持ちです。程度によるんでしょうが、私なら休める時は休みます💦

トイレ行けるくらいなら会社来いってどうかと思います💦
てめぇなってみろよと言いたくなります😂夜横にもなれないで眠れない日々、座る体勢も取れない、まともに歩けない、痛み止め聞かない、何しても足先から能天気まで突き抜けるよいな激痛…今もたまになりますが、とにかく安静にするしかないので痛みのピークかなと感じたら私は休みます😖
すぐ完治するものじゃないので、とりあえず2日間休み横になって極力動かず、3日目は様子見て少しでも改善したらとりあえず出社😂急ぎの仕事を確認しつつ、帰れる段階になったら早退、周りも気の毒がってくれるのでとりあえず出社して様子伺ってる感じです💦翌日からは、仕事の急ぎがないか、職場の雰囲気、それから痛みの程度で休むか考えます😭

私は休むことを甘えとは思いません😢

• Y(25)

Y(25)

ありがとうございます😭

ほんとに、座る体制も定まるまで痛い痛い痛いって言ってます😂
    ずっと痺れてるような感覚で
    嫌にもなります😭

職場環境はとても良くて好きです!
    でも、上司と一部の方が😥

でも、仕事を休むことに対して、私自身申し訳なさが足りてなかったかな〜。と反省です😭

• 2月17日
ゆきち

坐骨神経痛、ほんとに辛いですよね😭

辛すぎてムリ!て時は休んでもいいと思いますよ💦
ていうか、日々の仕事があるのにも関わらず休む選択をする事自体が大変な事なのにそれを理解してくれないなんて、、、
クソ上司ですね😑

私の場合は仕事を休んでも代わりに仕事をしてくれる人がいなかったため、その日に必ずやらなくてはならない仕事のみやりに行ってました💦
それが終わったら、もう限界だから帰ります!と言って帰ってました😅

休めば休むほど自分の首を絞めるだけだったので、YouTubeで坐骨神経痛のストレッチとか検索しまくって改善させました!

• Y(25)

Y(25)

ありがとうございます🙇‍♀️

妊娠がわかってから、
    私しかできない仕事や、引継ぎの必要になる仕事は引き受けないようにしていたので、私が休んでも出勤しても迷惑にはならないと思っていました😥
    でも、出勤することが当たり前なので、お休みを貰う時にはもう少し申し訳ない気持ちを持とうと思います😥
    妊婦だから仕方ない!は、甘えですよね😣

本当に無理な時はお休みを貰って
    少しでも行けそうな時は
    できる限りの仕事をして早退させてもらうなりしようと思います!

• 2月17日