※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ🔰
妊娠・出産

逆子体操で一日で治ることはありますか?治ったとしても再発する可能性はありますか?寝る姿勢など気をつける必要がありますか?

現在妊娠30週に入った妊婦です。
昨日検診で逆子になってる!と言われ逆子体操を教えてもらいました。32週くらいで里帰りする予定なので、それまでに逆子治さないと帝王切開になる可能性高いからと言われました😨

逆子体操をして一日で逆子が治ることはあるのでしょうか?
今日何となく蹴られる位置が上に来たような気がして🤔

今治ったとしても、くるくる動き回る時期ならまた逆子になる可能性ありますかね?寝る体勢とか気をつけた方がいいのでしょうか?

コメント

R

下の子がぐるぐる回る子でした😂
31週で戻って安堵してたら、まさかの34週(里帰り先の産院初診)で逆子になってました。35週で戻らず、36週の検診で戻らなかったら帝王切開ね、と言われ、お灸と逆子体操やりました。それが効いたかどうかはわかりませんが、36週で元に戻り、無事無痛分娩で出産できました😊
寝る向きは気をつけてました。

  • アネモネ🔰

    アネモネ🔰

    やっぱり戻ってもまた逆子になる可能性ってありますよね😂ギリギリまで分かりませんね…😅

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

娘はお腹の中でぐるんぐるんしてました😂
一度ぐるん!!!って
戻る感覚がありこれは戻ったなと
確信できたのでそのときはそれ以上しませんでした😊
寝る体勢はとくに気にせず寝てましたよ!
あとはお風呂の時に
こっちが頭だよーと言いながらお腹撫でてました!

  • アネモネ🔰

    アネモネ🔰

    そんな感覚があるんですか!すごい!
    しゃっくりの胎動が下の方で感じるんですがこれは逆子とか関係ないんですかね?🤔

    • 2月17日
deleted user

私も娘の時逆子で、里帰り先の病院から37wの検診で戻ってなかったら帝王切開の日決めるよと言われてました💦
結局37wギリギリで戻ってくれて1週間後に自然分娩できました!
今戻ってもまたなる可能性もあるし今直らなくても赤ちゃんの大きさによってはこれから直る可能性はいくらでもあります😊

  • アネモネ🔰

    アネモネ🔰

    37週でも動くんなら今戻ってもまた逆子になる可能性は全然ありますよね😂
    祈るしかないですね😅

    • 2月17日
あんこ好き

34wで逆子と言われ2wほど逆子体操していました☺️
お灸も考えましたけど、確実性は無いし、安くもないので止めました😅

病院で赤ちゃん右?左向きとか言われませんでした?
うちは左向きだから左下に寝てね🎵と言われましたよ☺️

  • アネモネ🔰

    アネモネ🔰

    右下にして寝てと言われてます!動いてるうちに向きも変わったりしますかね?🤔
    とりあえず逆子体操頑張ります😅

    • 2月18日