※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

シンママになる予定で、車が必要か悩んでいます。旦那に費用を援助してもらうか、車を借りるか迷っています。

これから2人のシンママになりそうです。
近い将来免許を取って、この仕事をしたいなと思うんですけど、車持ってません。
運転免許取る費用と車買うお金、全部1人で払ったら大金です。

まだ離婚してないですけど、子供の為にやる事だし旦那にお金のスポンサーになってもらっても良いと思いますか?半分くらい、、

それとも車は借りるだけの方が維持費より安く済むと思いますか?

コメント

毎日車を使うのでしたら、免許を取って自分の車を持っていたほうが、絶対に安いかと思います。
費用はご主人に相談してみるのはいいかと思います

こた🌈🌞

ドライバーの仕事って初心者🔰にも務まるんですかね?💦
まだ離婚が決定していないのなら家計から出すのは全然良いと思うのですが、離婚してからドライバーの仕事をしたいので免許取得費と車代を下さい…だと違う仕事はないの?と思われませんか⁇

それはわたしだったら頼まないです😭運転免許をとる理由を子どものためと書かれていますが、自分のためじゃないですか?仕事は子どものためでもあるかもしれませんが、運転免許が子どものためだなんて都合の良い言い方だと思いました😭

離婚ってそういうものだと思いますよ😢

車はカーシェアの方が安いという人もいます!あまり使わないならカーシェアでいいかと!

AmazonFlexって本人名義の車じゃないと登録出来ないのと、
貨物用の軽バン(黒ナンバー)が必要で
普通の車だと出来ないですよ😳

なので子どもを乗せるための車ではないですのでご主人の理解が得られれば、じゃないですかね🥺