※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

子供を保育園に入れて働くか、短時間パートを続けるか迷っています。旦那は短時間でいいと言いますが、フルタイムで働けば貯金も増える。どうしたらいいでしょうか?

支払えるものは支払えて
次に二万ほど貯金してます。

ですが自分自身のお小遣いがないです。

もともと子供を幼稚園にいれて短時間パート
で働く予定だったんですがものすごく気にしい性格で
幼稚園というとランチ行ったりとかままさんと
うまく付き合っていかなきゃいけないとか
幼稚園ってめんどくさいってよく聞くので
この性格じゃ参ってしまいそうで。。。

それが嫌で子供を保育園にいれて
フルタイムで働くか迷ってます。

お金は欲しいけど働くのは好きではないので
短時間パートがいいかなとおもっていたのですが
どうしたらいいものかという感じで。

旦那に言うと、は絶対無理。
毎日毎日バタバタするし体壊されたら
元も子もないし俺は短時間でいいと思う。
そこまで無理する必要ないといわれました。

でもわたしがフルタイムで働けば
毎日2人合わせて4万ほど貯金もできるしな
とか考えると分からなくて😭


みなさんならどうしますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの協力があればいけますが、もし自分1人で家事、育児ならばフルタイムはけっこうきついですよ。
それよりも、お子さんの預ける時間が幼稚園と保育園で違ってくるので、そこが一番大切じゃないですかね?
フルタイムでバタバタで働いて、子どもは長時間預けられてストレスたまって家で発散、となればほんとに平日めちゃくちゃしんどくなると思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    旦那も協力してくれるんですがやっぱりきついですよね。
    親がずっと正社員で働いてたので帰ってきてからもバタバタしてたのよく覚えてます。そうですよね。自分ではなく子供のことを優先に考えないとですよね。回答ありがとうございます!

    • 2月17日
おもち

保育園で
扶養内130万まで働いています!
子供との時間もあるし
平日休みもあるし
10万ほどはあるしいいですよ🥺
今はどのくらい稼いでいるのですか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    16時までですか?
    保育園って短時間よりも
    やっぱりフルタイムパートや
    正社員で働いた方が
    受かりやすいんですかね?
    いま専業主婦です😭

    • 2月17日
ぼんぼん

私立幼稚園です。うちは平均的な一般家庭だと思いますが、中には「先生」と名のつくお仕事されてる高所得家庭も多く、専業主婦も多いです。

でも全然面倒なお付き合いとかないですよ😅皆さん、下のお子さんいらっしゃったり、習い事の送迎だったりで、そんなに自由でも暇でもないですし😅時短でお仕事されてる方も多いです。
今年度は役員をやったので、前年度に比べて他のママと顔を合わせる機会も多かったんですが、園からも「保護者同士配慮して、親睦や交流を目的とした会合は控えてください」と言われてましたし、コロナですし😅
逆に面白半分にママ友カーストとか、面倒なお付き合い期待してたのに、物足りないくらいです😂