※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんち漏れした肌着の黄ばみ落としについて、ワイドハイタースプレーで赤ちゃんのお洋服に使っても大丈夫でしょうか?つけ置き方法を教えてください。

うんち漏れした肌着の洗濯でオススメ教えてください🥺
ウタマロですぐゴシゴシして水洗いしたのですが、黄ばみ落ちません。
まだウタマロ後に洗濯機で回してないので、これから落ちるのかわかりませんが🥲

ワイドハイタースプレータイプが家にあるのですが、これら赤ちゃんのお洋服に使ってもいいのでしょうか?
また、つけ置き等でオススメ知りたいです

コメント

そうくんママ

ウタマロでゴシゴシして
オキシ漬けが綺麗に落ちます😊
→2時間くらいつけて洗濯
ワイドハイターも酵素系なので、使っても大丈夫ですよ😊

ss

我が家でも、うんち漏れありました😥😥お気に入りの服に限ってやってくれるんですよね😫笑

うちも、ウタマロ石鹸で洗った後お湯につけて、そのあと普通に洗濯機で洗ってましたよ!早い時はつける段階で取れてましたが、つけあと取れてなくても洗濯機で回した後は取れてました!

うんちは水洗いよりもお湯の方がよく落ちるように思います🤔

はじめてのママリ🔰

私は、良くない例なのですが😂
ウタマロでゴシゴシして洗濯機で回して、まだシミが取れていなくても普通にまた着せちゃってました🤣それでまた洗濯して着せてを2〜3回繰り返すとシミが消えてます😂
あと、オムツはムーニーエアフィットにしたら漏れづらくなって、ずっとムーニー使ってます❗️

ちゃんちー

日光に当てて干すと黄ばみが軽減しますよ😊
うちは、新生児の頃のみ布おむつですが、うんちで汚れたら洗濯後は外干しで日光に当てています。

• 小麦が食べたい

小麦が食べたい

すっごいおすすめなんですけど、
    リネンナっていう粉の洗剤です。
    ちょっとお高いのでつけ置きのときだけ使ってます。
    赤ちゃんの服の黄ばみやウンチも
    つけておくだけです!
    匂いもまた良くて〜
    つけ置きした後そのまま洗濯機に入れて洗うだけなので
    楽チンですよ🥰
    大人の襟の黄ばみとかもとれます!!

• 2月17日
  • 小麦が食べたい

小麦が食べたい

間違え手コメントに書いてしまいました😭🙏

• 2月17日