※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で食欲がなく、不安や動悸がある。夫は理解してくれるが、赤ちゃんに栄養を送りたいと悩んでいる。食べられなくても大丈夫か、妊娠中期でも少しずつ食べられるか不安。

妊娠17週です!

食欲がありません😢
つわりは終わっていると思います。
昔から食に対して苦手意識があり、食べないと食べないと、という思いが強すぎるが故に苦しんできました😫メンタルが通常の時は普通に食べられますが、ちょっと下降気味の時はまず食がダメになります。
今日は特にそれが出てしまい、食欲ないけどご飯を食べようとすると動悸が😱
5年ほど前に不安障害を患っていたのですがその発作に似ていました😱もう予期不安出まくりでしんどいです💦
夫は理解をしてくれているので食べなくてもいいよ、と言ってくれていますが、お腹の赤ちゃんにも栄養送らないといけないし…と思うとますます動悸です😅

ご飯あまり食べなくても大丈夫ですか?🥺
妊娠中期だけど食べられるものをちょっとずつでもいいですか?
お腹は空くけど食べようとすると嗚咽が出ます。
妊娠してるが故のメンタル不調であってほしい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中期は食欲なくて体重も中々増えませんでした💦無理して食べないで食べれる時だけお味噌汁や納豆など食べていました☺️あと間食にはフィッシュ&アーモンドなど💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    中期食欲なかったんですね💦
    同じ方いらっしゃって嬉しいです😭✨
    今は食欲どうですか?☺️
    私も、はじめてのママリ🔰さんのようになんとなく栄養ありそうな大豆食品とか、無理に食べようとせず行こうと思います😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期近付いてから徐々に食べれるようになり、今は普通に食べています☺️甘いものが欲するようになりそれで体重が少し増えました😭
    無理せず飲み物や色んなもので採れる栄養はとって考える込まないことが1番です✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲戻ってよかったです😭✨
    妊娠中は甘いものが美味しいですよね💕
    私も早くそのような状態になりたい😅笑
    夫が野菜ジュースとか提案してくれたので、そういうのも利用してみようと思います😢
    考え込まず、気楽にいけるように前向きに考えてみます🥺✨
    夜遅くに返信くださりありがとうございました🥰

• 2月17日

産む直前まで吐きづわりやで食べられない人もいますし、今の人って逆に食べ過ぎだと思いますよー。
昔は栄養も少ないし食べるものも少なかったですが、今は飽食時代です。
赤ちゃんが育ってるなら、konさんには十分だし、美味しく食べられる量を食べたらいいと思います。
赤ちゃんがいらないよーって言ってるかもですね。
私も1日2食で身体が食べたいと思う時に食べてます。
気持ちよく心地よくを目指しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢✨
    食べすぎなのかーととっても納得しました👏
    体も怠いしやる気も出ないし、1日2食+間食ぐらいで食べたいものを食べようと思います🙇‍♀️
    まずはメンタルを整えていこうと思います☺️✨
    ありがとうございました✨

• 2月18日