※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
お仕事

時短勤務の美容師が疲れる理由や、フルタイムで子育てをするお母さんのパワーについて相談しています。

10時17時で時短勤務で働く美容師です。
休み時間はある日はありますが予約がびっしり入ってたらありません。給与は固定給なので変動はありません。

仕事が終わる頃にはすっかり疲れ切っていて、ぐったりです。
持病があるからぐったり疲れるのか、かなり疲労困憊です💦
健康な方でも時短勤務は疲れるものですか?

フルタイムでお子さんをワンオペで育ててるお母さんのパワーが本当に羨ましいです。。

コメント

れな

元美容師です。美容師って割に合わなくないですか?
ほかの仕事した方がいいとおもいます!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    失礼ですが何のお仕事に転職されましたか💦??
    時短にした途端かなり給与が下がり割に合わないのですが他の仕事で何ができるかわからなくて転職できない現状です💦

    • 2月16日
  • れな

    れな

    ごめんなさい、今はもうずっと専業主婦です💦

    • 2月16日
  • れな

    れな

    美容師してたならなんでもできるとおもいますよ!

    • 2月16日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    専業主婦!!😢✨本当羨ましい!!
    パソコン等のスキルが全くないので接客と離れたいのに出来ないのが辛いです💧

    • 2月17日
  • れな

    れな

    私は仕事復帰するならカラー専門店か、飲食系を狙っています!!

    • 2月17日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    カラー専門店って少しは楽なのでしょうか💦?
    全くもって無知でして💦

    私の店は面貸しのようなスタイルでスタイリストもシャンプーしたりつきっきりの美容室なので休む間がないです💧

    • 2月17日
  • れな

    れな

    私も過去に2店舗美容室勤めましたが、両方休みは月3回ほど(休みに講習うけるので)毎日10時間はぶっとうしではたらいてました。
    本当美容師やめてよかったと思ってます!

    • 2月17日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    羨ましい💦
    ほんとに転職をするタイミングを逃しました💧

    別の仕事探してみます💦

    • 2月18日
deleted user

美容師さんのお仕事は特にハードだと思いますよ💦
立ちっぱなし、動きっぱなし、対お客様なので神経も使うでしょうし。
今は在宅も多いですし、座ってできる事務や自分の裁量で勤務できる営業やIT系のフルタイムより時短美容師さんの方が疲れるのではと思います。
私は在宅ワークですが朝起きた瞬間から疲れてますけど笑

  • ちょちょ

    ちょちょ

    お客様とお話するのは嫌いではないのですがやはり気疲れをかなりしてるようで仕事後はどっぷり疲れます💧

    健康な方でも疲れるんですね💦笑
    みんな元気にお迎え来てる姿見るとパワフルで羨ましい!と思ってしまいます😅

    • 2月16日
k

元美容師ですが、若かったから出来たなと思います😭
今なら絶対無理です、、時短でも無理です💦
休憩もほぼないに近いし、接客で気を遣い、技術もこなし、疲れるのは仕方ないかと思います……😭
フルタイム勤務の美容師ママさんて聞いたことない(私の周りにはいない)ですし、美容室勤務で10時17時ならほぼフルタイムに近いと思います😣普通の会社なら、1時間休憩がある8時17時とかなので…💦

  • ちょちょ

    ちょちょ

    本当そうなんですよ。。若かったからできたな。って😞💦
    休憩ほぼないです💧あっても他の人も狭いバックルームで食事するから急いで食べて結局は休憩5分😵
    一時間休みないのにあるっていうていになってますし💧

    みんなやっぱり離職するのはそういうことなんですね💦
    体力ないのでやっぱり限界を感じてきました💦

    • 2月17日