※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの影響で食材を買い込んで作りたい料理を先延ばしにし、結局食べられなくなって捨てることがあるか悩んでいます。この行動はADHDやズボラのせいでしょうか?

あのご自身がADHDぽくて、買い物とかで作りたいものがあって食材を買い込むけど、全部じゃないけどめんどくさくて結局冷蔵庫にいれっぱなしで気づいたら食べれなくなって捨ててしまうかたいますか?😟最近そのことに気付いて、、あれこれ作りたい発想はうかぶのに料理苦手だからかズボラだからか、たとえばカボチャが大好きなんですが半分切りのとか4分の1買っても切るのがめんどくさくなってしまいどんどん作るのを先延ばしにしてしまう癖があって今日もスーパー行ってまたかぼちゃ買いたくて切ってあるカットの買いました。
これもADHDのせいなんですかね、、ただのずぼらですか😭😭😨

コメント

ADHDかは分からないけど私も全く同じです😂
買ってる時はやる気あるけど実際作るとなると面倒臭くなって結局腐らせちゃうなんてことよくあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ちょっとわたしだけじゃないと思ったら安心しました😭😂本当に買う時はすごい作る気満々なんですがなんなんですかね😨

• 2月16日

退会ユーザー

今朝も整理してたらカブとリンゴがどす黒くなってて捨てました😂

買うことに満足してやる気なくなっちゃうんですよね…
    これも性格なんですかね〜😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです笑 わたしも買うことに満足しちゃうんですかね、、、わたしも昨日野菜室の下の方に胡瓜がボワボワになってしまい捨てました😭😭カブもわたしも腐らせたことあります😭笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ちょうど私もカボチャ買ってそのままにしてカビ生えちゃってます…
私自身はズボラだと思ってます…面倒くさくいですもん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭本当かぼちゃ硬いしで、何回も腐らせてしまったので元々カットしてあるのはじめて買いました😅本当めんどくさいです😂🤣

• 2月16日
めろん

それこそわたしはADHDなのかなと思って昨日調べてました😂
よくありますよー!
カボチャ美味しいけどめんどくさいですよね😂
あと簡単なしめじとかも買うだけ買ってめんどくさくて、でも冷蔵庫に眠ってます。笑
そろそろ捨てないとやばいかな😂

買い物行く前に何買うか忘れないように携帯にメモるのによく買い忘れるし、むしろ携帯を家に忘れたりとかやばいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります笑 わたしもしめじ良くやってしまいます😭安いとか何かに使えると思って買うのに😨袋開けないので腐ってるか分からないしいつ買ったかもわからないのは捨ててしまいます笑😅
    わたしもメモしたメモを忘れたり、本当産後から物忘れが半端なくてADHDとアルツハイマー調べてました笑🤣
    豆腐も半分切って冷蔵庫入れちゃうとそれっきりになってしまい😭なので二個で一つの小分けの買ったりしてるんですが気づくと1か月過ぎてます😭その日食べるものだけ買うのがいいんですかね、、😩

• 2月16日
  • めろん

めろん

いま冷蔵庫に未開封のきっと先月買ったであろうしめじが3袋あります。笑
    仲間がいて嬉しいです😂💓
    わかりますー!
    玉ねぎとかは大丈夫だけど、また今度って残して冷凍した肉類は絶対使いません。笑
    なんかめんどくさい😂ダメ女です😂
    わたしは前は1週間分とかまとめ買いしてたけど、結局献立とかもきまぐれで変えちゃったりめんどくさくなっちゃってダメになる食材も多かったので、毎日スーパー行ってます😂
    徒歩3分のところにスーパーがあるので助かっています😂
    スーパーのおばちゃんにも毎日その日の材料しか買わないよねって覚えられてます。笑
    それでもダメにするものもあります😂

興味のない話とか全然頭に入ってこないし、旦那に説教されてる話を頑張って聞こうとしてもちょっと前に話した内容なんて全く覚えてないし、何回も同じこと注意されてきっとADHDです😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい、同じです😂玉ねぎ最強ですよね🤣🤣笑 
    わたしも冷凍がダメなタイプです、、冷凍庫の下の下の方にあります😅今悩みの種が長ネギ3本セットがそのままでそろそろなんかしないとやばいので切って冷凍しようか悩んでたんですが未だにやってません😨今日やることにします😂 
    わたしもその日のを、買うのが合ってるかもしれません、、この前納豆が野菜室にあって、納豆は賞味期限切れても食べれるよなって思い開けたらカビてました笑 
    えってなりました😨野菜室だったからですかね😅
    わたしも興味ない話は上の空で、友達にも絶対聞いてないよねって笑われてました笑 

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私がグレーゾーンです🤚
同じく野菜を腐らす、溶かした事が何回か…🙄

今は節約のために一週間分の献立を考えて買い物してるので、余計な物を買わないようにしてます!

でも気分で献立変えちゃうので、使ってない野菜を見ていかにして使い切るか…に集中できるように意識を向ける努力してます😂✨

それでもやはりよく捨てます。