※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

体外授精後のhcg値について不安です。体温が下がってきていますが、流産の可能性はありますか?胎嚢確認まで不安です。

いつもお世話になっております。

判定日のhcgについてご質問です。

体外授精で胚盤胞を移植し、BT7判定日で92.6でした。
昨日あたりから体温が下がってきたのですが、判定日にhcgが十分でも流産してしまうでしょうか。
明後日胎嚢確認なのですが、とても不安です( ; ; )
ご経験ある方がいましたらコメントいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の前回の移植の時ですが胎嚢確認まで順調でしたが、
さぁ今日hcg1000超えてるかな!?
って時にいきなり数値が上昇せず化学流産になったことがあります。

判定日に数値がきちんと出ていることも確かに必要ですが、判定後は胎嚢確認までいかにhcgが上昇するかが鍵となります!

• たけのこ

たけのこ

夜遅くにコメントありがとうございます🥰
    判定日が順調でも化学流産になることがあるんですか…😢
    怖くなってきました。
    あんまり期待せず落ち着いた気持ちで病院行こうと思います!お辛い経験を話してくださりありがとうございました。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    他の方が仰っている計算ツールで私も今回の判定日の時は82パーセントでした。
    今日病院に行ったらまさかの伸び率が悪く72%まで降下しました😭💦
    でももう化学流産するかどうかは決まってるいることなのでどんと構えていきましょう!

怖がらせてすみません。私も今日1日病院の後から本当に不安です。笑

• 2月17日
ママリ

確率を数字で確認したい場合は、妊娠継続率ツールというものがありますよ!
私はBT9判定日で126でした。
継続率は80パーセントくらいでした。
自分の性格上、心配性で不安になってしまうので、判定日以来は検査薬せず基礎体温も測りませんでした。
とにかく栄養とって体を温めて、しっかり寝て、仕事行ってました。
無事に継続できますように!!

• たけのこ

たけのこ

夜遅くにコメントありがとうございます🥰💕
    妊娠継続ツールだと87%になりました!!!
    私も不安になるタイプなので検査薬してません!基礎体温もやめようかな。。
    そうですよね!!しっかり温めてご飯食べて寝ます!!
    コメントありがとうございました💕

• 2月17日