※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
子育て・グッズ

3歳息子のガミースマイルについて心配です。下唇を吸うクセと関係があるのか、歯医者で治るか不安です。

⚠︎写真あり。ガミースマイルですよね。
3歳息子、2歳あたりから笑うと歯茎が、あれ?と気になりだしました。思いっきり笑うと、やはり気になります。
1歳後半から、下唇を吸うクセがついたのですが、それって関係ありますか?
まだ歯医者には連れて行ったこと無くて…ガミースマイルって治りますかね😢

コメント

deleted user

はじめまして。
無知でお恥ずかしいですがガミースマイル、はじめて知りました🤭
うちの子もおそらくそれに該当します。
5歳の男の子です。うちは特に下唇を吸う癖などもなかったです。指しゃぶりなども。。

歯医者には引越してくる前のかかりつけと、今現在のかかりつけと、定期的に通ってますが一度も指摘されたことはありませんでした🙄

歯の生え変わりで自然になる可能性もあるかなとは思ってました😥参考にならない回答ですみません🙇‍♀️

  • いかにんじん

    いかにんじん

    そうなんですね!
    お恥ずかしながら歯医者にまだ連れて行ったことなくて…。これ以上酷くなったらどうしようと思う気持ちもあります。一応歯医者で聞いてきますね!

    • 2月24日
はるにゃん

失礼だったら申し訳ないです…
お子さん可愛らしいとおもってしまいました!
そこまで気になる感じでは無いかなあと思います😃

ちなみに上の子がおそらく
ガミースマイルです。
主さんのお子さんと
同じような感じのガミースマイルです。
歯より歯茎の方が面積広くとってて
笑うと歯茎が普通の人よりも
みえてて最近
親の私が気にしております(´・ω・`)

離婚してますが元旦那が
ガミースマイルだったので
多分、遺伝だと思います🥲
私は、ガミースマイルじゃなくて
下の子も特にそういった
傾向は、無くて…

私もある程度
大人になったら治るのかな?とか
一生このままなのかなと
色々考えてる時あります😖💧
当の本人はなんとも
思ってない感じですが、
いじめられたりおちょくられたり
しないか心配です(;ω;)

もう5歳なのである程度
物心もついてるので、
自分から、歯茎〜。とか言って
ふざけてますが
年頃になって気にしたりしないかなって😣💦

多分、親の私がこんなに
気にしてたらダメですよね(´+ω+`)
ガミースマイルの手術とか
あるみたいですが
そんな金銭的な余裕も無く
子供にさせるわけにいかないので
様子みて受け入れてます😖

あまりにも心配なら
歯医者で聞いてみるのもいいと思います🙂

長々とすみません!