※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でのうんちの状態や回数について相談です。消化できてないサインや下痢かどうか知りたいです。友人から3回出たらダメと聞いたけど本当?2回出ることが気になっています。

離乳食でよくうんちが大丈夫ならと言いますが、どういう状態が消化できてないサインですか🤔?
下痢でしょうか?

友人に3回うんち出てたらダメらしいよと言われたのですが、本当ですか?
よく食べるので、2回でていて気になって😂

コメント

⑅︎◡̈︎*

3回うんちとかは聞いたことないです🤔
消化できてない時はコーンとか人参とか食べた形そのまま出てきます👶🏻
もし下痢になっちゃったらその食べ物がまだ早かったり合わなかったりですかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たまに人参がそのままでています😂下痢がサインなのですね✨今のところないので安心しました(^^)

• 2月16日
ゆっち

ほうれん草とか人参の細かいのがそのまま出てくる(=消化できてない?)ことはありますが、それ自体はあまり気にしていません。
水のような下痢が何度も続くようなら胃腸に負担がかかってる状態なので、考えた方がいいと思います。

うちも1日に2回出るときもありますよ^^1回目に出し切れてなかったっぽい時とかもありますしね。

あくまでも個人的な意見です😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちも人参そのままでています😂
    下痢じゃないなら平気なのですね✨よかったです(^^)

• 2月16日
はじめてのママリ

私も気になってママリで質問したことありますが、うんち3回の方もたくさんいらっしゃいましたよ💩
下痢、そのままの形、についてはみなさんがおっしゃっている通りだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わざわざ画像まで感謝です😭
    3回出ても大丈夫なのですね✨後1回でたらどうしようと心配してました笑。
    安心しました♪

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!あと1回で3回😂
    うちはその月齢の頃はコロコロうんちになってしまって水分不足気味でしたが、3回食になってそれこそ食べるたびに出てました💩(その時に心配で質問しました😂)
    でも、いたって元気で体重も増え、検診でも問題なかったですし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月16日