※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの次のサイズのお洋服について悩んでいます。70サイズか80サイズか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半 次に買うべきお洋服は?

いつもお世話になっております!
生後83日の女の子を育てています。
最近、生まれる時に購入した50-60サイズのお洋服がサイズアウト気味です、、😢
そろそろ大きいサイズのお洋服を購入したいのですが、70サイズか80サイズか悩んでいます。

まだ肌寒い季節なので、長袖を購入する予定なのですが、70サイズを買ってジャストで着るべきか、はたまた次の長袖シーズンでも着られるように80サイズを買うべきか、、、🤔
そうなってくると次の長袖シーズンではロンパースタイプはもう着ないのかな??

など、初めての子なので、どんなお洋服を買うべきなのかすごく悩んでいます😭

このサイズを買ってよかった!逆に後悔した!
何ヶ月までは70or80サイズ着られるよ!
など、アドバイスいただけると嬉しいです!!👶🏻

ちなみに現在、70サイズのボディスーツを肌着として着ているのですが、ちょっと袖やウエスト周りにゆとりがある程度です🙋‍♀️

コメント

80サイズは大きすぎるかもしれません💦

8ヶ月、約8キロの息子でさえ折って着せてます😖首周りもスカスカです😖動き回ると危ないですし、これから体重の増えがゆっくりなるのでそんなに慌てなくていいと思います!最低限くらいにするや、80センチを1着だけ買ってみて着せてみるとわかると思います!

たまねぎ

子の大きさにもよりますかね。
うちの子は2ヶ月半で<帰路くらいったので70の肌着は2着だけにして、あとの2着は80にしました!

やっぱり80だと少し首元が大きいかな?と思いますがその上に着るのでいいかな、と思ってます(笑)

あとサイズが大きいと肌着の内側にラベルが付いてるのでできれば買うなら、ユニクロがいいです!

🐻🐢🐰

私なら70購入します😊次の長袖のシーズンではロンパースは面倒で着ないと思うので💦あとはブカブカなものって隙間がありすぎて寒いみたいです!

かんちゃん

お子さんの大きさにもよると思います!
娘は細身なので1歳半、9kg、75cmで肌着は70サイズ、洋服もやっと70サイズをサイズアウトしつつあるので80サイズを着てます😂
トップスは生後4ヶ月頃に購入した70サイズがまだ着られます(笑)

まだ寒い時期ですし、大きめ買って首回りが緩めだと寒そうなので私なら70サイズを購入します!
80サイズ意外と大きいと思います😫

あと1人目だと早くセパレートのお洋服にしたい気持ちもあるかもしれませんが、ロンパースは着られる時期が本当に限られてるので、着せれるうちはたくさん着せるのがオススメです😭
ぜひ次の長袖シーズンも着させてあげてください🥺✨
私はトイトレ始める前の今年でラストロンパースだ!と思って着せますよ!笑

はじめてのママリ🔰

最初、お兄ちゃん二人の服は長く着れるようにって思って少し大きめ買ってましたが、最初はぶかぶかで体にあってないし次のシーズンでは着れなかったり着なかったりってことがちょいちょいあったので3人目を育ててる今ジャストサイズを買ってます!

2ヶ月で80はかなり大きいと思いますよ〜

える

ご回答ありがとうございました!☺️
みなさまのお返事とても参考になりました😭やはり80だとだいぶ大きいようですね、、、
70サイズを購入します!
まとめてのお返事で失礼いたしました💦