※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.T
子育て・グッズ

娘がお茶を嫌いで飲まず、水分補給に悩んでいます。他の方法で水分を摂取している方、アドバイスをお願いします。

娘がお茶類(麦茶、ルイボス等)が嫌いでほぼ飲みません。
生後5ヶ月くらいからあげてますが一向に改善はしてません。キャラクターコップや入れ物を変えても薄めてもダメです。
あまりにも飲まない日はアクアライトなどで水分補給させるしかない状態なんですが、ジュースはできるだけあげないようにしています。
同じような方でこれは飲んだよとか他のもので水分補給しているものがあれば教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

水もダメですか?
友達の子でウーロン茶しか飲まない子いましたが😅💦💦
ほうじ茶もダメですか?

  • R.T

    R.T

    水も同じです!ほうじ茶も無理でした😂

    • 2月16日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ジュースは水分と言うより、ほぼ糖分なので、水分補給と思わない方がいいと思います💦
    コーン茶はどうですか❓

    • 2月16日
ごまめ

うちは湯ざましと牛乳しかあげてないです!
お茶はお出かけのときにパックのお茶持って行くくらいですねー。でもあんまり飲んでくれません💦

  • R.T

    R.T

    そーなんですね!ありがとうございます😊

    • 2月16日
まあち

解決策を提示するわけじゃないので申し訳ないですが、うちもほぼ飲みません😂
麦茶、ほうじ茶、白湯。大人の麦茶を薄めたものもダメです。
一食で20~40mLしか飲まないです💦
別にいいのかもしれませんがジュースも飲みません😂
以前ママリで同じような質問をさせて貰った時に、食事の内容が変わったら(完了期から)急に飲むようになったと教えてくれた方がいましたが、R.Tさんのお子さんはそうでも無さそうですね💦

しろくろ

うちの娘も1歳くらいまでほとんど飲まなくて、小児科の先生に聞いたらご飯のスープ飲むならスープでいいし、ご飯からでも水分あるからそんなに心配しなくてもいい、暑くなって喉乾いたら飲むよ、と言われて夏に飲むようになりました😊