※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamyam*
家族・旦那

義実家での同居、うまくいってます、楽しいです、助かってます!っていう…

義実家での同居、うまくいってます、楽しいです、助かってます!っていう方いらっしゃいますか?(^^)

コメント

ピースケ☆☆

うちは、元が大家族だったので同居して良かったって思います‼義母、義父は凄く良い方なので❤我が子から、私が目を離してるときは、義母が見てくれます。明るくて面白い義母です。影ではどう思われてるかわかりませんが💧ころっちゃんさんのとこはどうですか?

• yamyam*

yamyam*

コメントありがとうございます😊
    うちはまだ同居はしてないのですが、義母義父はとても良い方で大好きです😊この前お義母さんから『部屋空いてるから住んじゃえば?』と話があり、旦那も協力的だし、悪くないなぁ…と考えつつあります!✨

• 8月17日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

なら、同居したら良いですよ🎵

• 8月17日
  • yamyam*

yamyam*

自分の親と離れることは少し寂しいですが、前向きに考えつつあります✨

• 8月17日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

結婚するって事は、実家から離れるのは、婿養子じゃないかぎり当たり前の事です。確かに寂しいですが、いつでも会いにいけると考えたら楽ですよ。新しい生活のスタートと考えて頑張ってください。

• 8月17日
🐰うさまる

いろいろフォローしてもらってます✨
イライラすることもありますが…😅
義母は姑(旦那の祖母)に厳しいしつけを受けたみたいで。
同じ思いはさせたくないと、義母なりな考えてるみたいです。
おかげで?自由にやってるし、甘えたいときは甘えまくってます😄

• yamyam*

yamyam*

コメントありがとうございます!
    やっぱり何かしらはありますよね😅
    でも上手にお付き合いされてるうさまるさん、考えてくださる義母さんの関係は素敵ですね✨

• 8月17日
こにんまま

義両親優しいから同居しました。でもやっぱり一緒に暮らすと色々ありますよ(>_<)でも子供達の面ではめちゃめちゃ助かってます!四人目も迷いなく産めるのは同居してるからだと思います‼
でも色々あります!(笑)

• yamyam*

yamyam*

コメントありがとうございます!
    私も全てがうまく行くわけではないんだろうなぁ…とは思います😅長所、短所含めてよく考えたいと思います🌱

• 8月17日
はるまーま♡

うちはお姑さんが亡くなられて舅だけです。そして旦那は三男坊。笑
どんなにいい人でも一緒に住めば多少ストレスはありますね。産後はすごく舅に対してピリピリしてました。
でも段々落ち着いてきて、生活のペースもこっちに合わせてもらったり言いたいこともなるべく伝えるようにしたら上手く行くようになって、今では同居しててよかったかな?と思います。
なんせ2人目妊娠時、つわりでひどい時子どもの遊び相手になってもらったり、親が怒った時の逃げ場になってくれたりして助かってます(*^^*)