※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

息子が最近食事を拒否し始めた。栄養が心配で悩んでいる。同じ経験のある方、乗り越えた方法を教えてほしい。

息子、おそらくイヤイヤ期です。
最近ご飯をちゃんと食べてくれなくなりました。
今までは、食欲旺盛で好き嫌いもなく、もりもり食べて、おかわりを求めるほどで、毎食完食していました。
しかり、ここ最近本当に食べなくなりました。パンやバナナ、ヨーグルトなど大好きな物は食べるのですが。。。
栄養偏るし、食べないと体も心配でいろいろと試行錯誤してるのですが。。。
頑なに拒否します。
同じような事あった方、どう乗り越えました?
下の子産まれてから、ワガママが増したのでそれもあるのかと思っていますが、食事は大切なのでなんとか食べて欲しいです。。。

コメント

神楽美琴

姪っ子(現5歳)は今までもご飯全く食べずお菓子とジュースで育っています(笑)
細いですが元気もりもりです!

私も少しですが悩みました…寝なかったり食べなかったり

母が「食べるときは食べさせて体重が増える時期、食べないときは食べなくても身長が伸びる時期だと思うよ」と言ってくれたのが心が軽くなりました(*^^*)

栄養も気になるし今まで出来てたことが出来なくなるって心配になりますが
姪っ子みたいな子も居て元気に育っているので心配し過ぎでストレスを溜めないように頑張りましょう♡

• みさきんぐ

みさきんぐ

お菓子とジュースですか!
    厳しくやってるつもりではないのですが、お菓子やジュースはあまり小さい時からあげるのに抵抗があって。。。

お母様のお言葉心強いですね。私ももう少し楽に考えてやっていこうと思います!

ありがとうございます(*^^*)

• 8月17日