※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
子育て・グッズ

コロナ禍でのお祝いについて悩んでいます。お食い初めや他のお祝いを自宅で家族のみで行う方の体験を教えてください。

コロナ禍でお祝いとかしましたかー?

息子のお食い初めをどうしようかと迷ってます。

お食い初め以外でも他のお祝いした!と言う方はどんな感じにやりましたか?
自宅でお祝いした方はどういう感じでお食い初めをしたのかを教えて下さい。

家族のみでやる予定です。

コロナ禍で賛否両論あると思いますが、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほんと写真とかこだわりない感じなので、
家で夫婦と子だけでやりました。
ネットで、配達してくれるお食い初めを注文して
食器もそれ用のもので届くのでそのままセッティングして自分たちでお食い初めやって、
記念写真撮ってって感じでした😊

一応服はロンパースのタキシードみたいなやつを、結婚式参列の予定もあったので買って、それを着せました😊
今袴ロンパースとかもあるのでそれもかっこいいですよね!

あさひ

うちは実家が遠く離れた県外なので家族だけで家でしました。
100均で数字バルーンの1と0を2つ買って壁に貼って記念写真を撮って、お兄ちゃん達が好きなメニューでお食い初めしました。

筑前煮とエビブロサラダ、ローストビーフ、汁物を作って、スーパーで焼き鯛を頼みました。

もちぱく

自宅で家族だけでやりました!ネットで仕出し屋さんのテイクアウト頼みました😊
こんな感じです😁

miYa

自宅で家族だけでやりました!
お兄ちゃんの時もそうだったので…

スーパーで真鯛を購入(鱗と内臓は処理してもらい)し、
祝い鯛自宅のオーブンで焼いて作りました。
あと、煮物、蛤のお吸い物、香の物(なます、梅干し、きゅうりの漬物)を作り、
赤飯だけレンジで2分のパックを使っちゃいました😂

壁に飾り付けをし、家族写真を撮り、お食い初めをビデオカメラで録画した感じでした😊