※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1、麦茶パックを使う場合、お湯で淹れる方が良いですか? 2、赤ちゃんには毎日作った方が良いですか? 3、冷蔵庫で保存した麦茶はレンジで温めるべきですか?

離乳食を始める前に麦茶でスプーン練習をしようと思っています。そこでみなさんに教えていただきたいです。
1、大人も飲める麦茶パックを使用する場合、お湯出しのほうが良いですか?
2、赤ちゃんにあげるには毎日作ったほうが良いですか?
3、作った麦茶を冷蔵庫で保存した場合、レンジで温めてあげたほうがいいですか?

コメント

N

こんばんは😌

うちの娘はスプーンの練習をせずに離乳食を始めました!麦茶に関しては娘が大好きなのでよく飲ませますが、コープの100ml入ってる紙パックのものをあげてます。もし大人が飲む麦茶をあげるのでしたらお湯出しで作ったものを白湯などで薄めてあげたほうがいいと思いますよ◎赤ちゃんが飲む麦茶を飲んでみるとわかりますがとっても味が薄いので!そうすれば冷蔵庫保存しているものはお湯の温度で適温になると思います👌🏻口付けしてないものなら毎日毎日ちょっとずつ作る必要もないと思いますが、保存が心配であれば赤ちゃん用の粉末?の麦茶などもあるのでそーゆーものを利用してもいいかもしれないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした!薄めなければいけないんですよね!
    家での私の飲み物が麦茶なので、お湯出しで作り白湯で薄めて適温にし、あげたいと思います☺️

• 2月16日
はじめてのママリ

1 煮出して作った方が殺菌になるので煮出してました!

2 毎日がいいそうです😂冷凍してる方とかもいました。私は冷凍はめんどうだったので、本当に初期の頃はBF?の粉末の使ってその都度作ってました!

3 粉末以降は普通にスーパーで売ってるようなのを煮出して冷蔵庫、飲ませるときにお湯で割って薄くして冷たすぎないようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    家での私の飲み物が麦茶で毎日作っているので、それをお湯出しにし白湯で薄めてあげたいと思います!

• 2月16日
ねねこ

1、最初はお湯で煮出してあげた方が安心かと。
2、煮出せば2、3日はいいかなぁと。
3、人肌くらいが飲みやすそうなのでチンするか、白湯を足して麦茶を割るとか😊

私は最初は紙パックのベビー用麦茶をあげてました。残りは私が飲んでました😁笑
今は粉末の麦茶(伊藤園のやつ)をお湯や水で溶かして飲んでます😊マグに入れるだけとか必要な分をすぐ作れるので粉末麦茶は楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家での私の飲み物が麦茶なので、お湯出しにし白湯を入れて薄めてあげたいと思います☺️

• 2月16日