※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子がいます。夜、まとめて寝てくれるようになるのか不安。腕枕が必要で、背中スイッチが入ると泣いてしまう。寝ることについて心配です。

生後1ヶ月半の女の子がいます。
3ヶ月くらいで、夜はまとめて寝てくれるよーになるってゆーけど、、、
ホントかなぁ(。ŏ_ŏ)?
今は完母のせいもあるけど、3時間いけば良い方って感じです。夜、寝られるよーになることはあるのかな、、、
しかも、腕枕をしてやらないと寝ません( ;∀;)腕枕無しだと背中スイッチ発動ですぐ泣いてしまう、、、
先が不安です。

コメント

a

私その言葉ずっと信じてましたが私の子は全然です…ミルクなら別なのかもしれませんが…長時間寝たことないし今は夜泣きで寝たと思いきや30分で起きるし本当いつまで続くんだろう…って感じです(笑)5時間くらいまとまって寝たい…😂😂

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね😭💦
    私も信じて、あと少しなんて頑張ってるけど、、、やはりみんな同じでは無いって事ですね😭😭😭

• 2月17日
ととと

息子はまとめて寝てくれるようになるというか、ようやく朝と夜の区別がつくようになって夜の方が寝てる時間が長いって感じでした!なので普通に3〜4時間で起きて授乳してました☺️

• あーちゃん

あーちゃん

朝と夜の区別もちゃんとつくか心配です😂それによって昼夜逆転とかもあるのかな、、、とか怖いです。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

希望を無くすようで申し訳ないですが、うちも全然まとまって寝ません…😭
確かに新生児の頃よりは授乳回数も減ってきますが3ヶ月頃はまだまだ10〜12回くらいは授乳してたような気がします💦
睡眠も2時間おきくらい…

9ヶ月の今も、夜起きて授乳しなくても抱っこで再度寝ることもありますが、ぶっ続けで5時間とか寝ません💦
よくて3,4時間😔

• あーちゃん

あーちゃん

やはりそーですよね😓みんながまとめて寝れるよーになるわけでは無いですよね😭
    ゴールが見えなくて、頑張れるかな、、、わら

• 2月17日
ねねこ

私は先週、産後初めて一晩中寝ました😌1年以上ぶり。笑
それまでは2.3時間おきに授乳でした。一歳近くまでは寝付きは抱っこでした。

個人差が大きいと思います!
でも、必ず必ず成長して、まとまって寝る日が来るから、、、その時がくるまでは子供に合わせてあげましょう🤱ファイトです🌙
毎日夜中のお世話お疲れ様です!🤱

• あーちゃん

あーちゃん

一歳😭💦💦
    まだまだー💔いつかは寝てくれると思うけど、いつかが分からないと辛いですね、、、

• 2月17日
  • ねねこ

ねねこ

わかります、先が見えないと果てしなく長く感じる🥲でも、段々と昼間のお世話に慣れ、子供の扱いに慣れ、自分の体も少しずつ戻ってきたりして短時間睡眠にも慣れてきて、そうこうしていると子供も成長してきて、、、少しずつまとまって寝てくれるようになるかも知れません😌
    今、慣れない育児で大変な時ですね🥲私は生後3ヵ月位までが一番大変だった気がします。昼間も授乳授乳だし眠れないし脳内てんやわんや😂
    本当休める時は休んで、力を抜いていきましょうね🍀
    本当に寝たくて辛くてママがおかしくなりそうなら、腹持ちのいいミルクにしちゃえ☺️👌赤ちゃんが元気に育ってればそれで良いんですからねぇ😌ママ頑張り過ぎないで👌

• 2月17日
ママリ

うちも、ぜーーーんぜんねないうちに4ヶ月で睡眠退行で、1時間毎でした(笑)最近まで1.2回は必ず起きて授乳してましたが、卒乳してもグズグズ言い出して起きそうな感じを4.5回は起こされます笑

でも、私の周りの女の子はみんな寝る子です。
逆に男の子は同じような感じで苦労してるママさんばっかり笑

実母からも女の子はよく寝るよーって言われました😂

• あーちゃん

あーちゃん

わぁー、、、辛いですー😂💦
    女の子だから、よく寝てくれたら良いのになー、、、💔

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ここにコメントされてる方みんな男の子ママぽいので、余計にその傾向があるのかもとか思っちゃいました🤣🤣
    寝てくれるといいですね♡

• 2月17日
もか

寝不足の日々ですよね…お疲れ様です🥲✨
うちも腕枕してました!
まだ、赤ちゃんも朝晩が分からないですもんね💦

うちは徐々に、飲む量が増える度に寝る時間が長くなってきましたよ😊
混合なので、ミルクの方が満腹感があるせいかもしれませんが💦
産まれてから、朝は赤ちゃん寝てても7時には明るくして、夜は21時には暗くしてリズムをつけていたら、今はお風呂上がったら21時から朝6時まで寝てます。途中起きるのは、オムツと授乳1回だけです。

今は少しでも昼間寝られる時に、赤ちゃんとお昼寝して睡眠取って下さいね🥺

• あーちゃん

あーちゃん

授乳時間は短くなってるので、飲む量も増えてきてると思うんですけどね🥺💦
    寝る時間長くなってくと良いな、、、
    リズムも今から付けてるつもりではあるんですが💦信じて続けてくしか無いですね💦💦

• 2月17日
miYa

一歳過ぎるまで無理でした…

新生児の時が1番寝てたかも、笑
わざわざ起こして授乳するくらい寝てたのに、3〜4時間間隔になり、その後1〜2時間の時もありました😭
3回食になったら少し寝てくれるかなぁと思ったけれど、今も下の子は2〜3時間ですね…
さっき20時に授乳して寝かしたのに22時前に起きました…

• あーちゃん

あーちゃん

一歳過ぎるまでって、長すぎるーッ😭💦3回離乳食になれば、たいていはって言いますよねー💔
    先が遠いですね、ホント🥲

• 2月17日