※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の皆さん、お給料と気持ちのゆとり、どちらを優先しますか?週5のフルタイムから週4のパートに変えることで、子供との時間を増やしたいと悩んでいます。

子育て中の皆さん、働くなら何を優先しますか?
いま、色々悩んでいます…💦

今は日勤だけの割にはお給料は悪くないですが、仕事内容が神経使うので、仕事が憂鬱です。こうなると、休みの日でも次の日の仕事が嫌になり、子育ても楽しめず、大げさな言い方すれば、人生楽しくないような…💦
それに、週5でフルタイムなので、パートで週4くらいにすれば自分にも余裕ができて、子供との関わりにも余裕ができるしもっと楽しめるかな…と考えています。でも当然そうなるとお給料は減りますし😅
皆さん、「お給料」「気持ちや身体のゆとり」 どちらを優先していますか??

コメント

ままり

1、休み希望働く時間とか融通がきく!
2、仕事内容がわかりやすく働きやすい!
3、人間関係!

なので週4日短時間保育の土日祝休みでコンビニで働いてます!🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、はまず最優先にしたいですよね😭
    子供との時間もしっかり持てる働き方で素晴らしいと思います😊

• 2月16日
めめ

休みの融通
やりがい
気持ちのゆとり
かな…
給料なんて、どうにも…💦
保育士10年以上です笑笑
あーがーれー笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり休みの融通は必要ですよね!

保育士さんされてるんですね!妹も友達も保育士ですが、なかなかお給料少ないと嘆いています…😫💦高い保育料も、日々お世話になってる保育士さんに還元されるなら納得なのに…市の公務員の給料になってるんかな…??とか思うと悲しくなります😫

• 2月17日
  • めめ

めめ

高いですよね。旦那も言います。が、見るだけでいいなら、安くていいよねって笑笑
    我が子の保育料みて、
    はーい今月もがんばりまーす←棒読
    となりますよ笑笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月の保育料、わかってても封筒開けて見たら、ため息でます😂笑
    でも、保育士さんには本当に感謝しかありません😭💕いつも旦那と言ってます。
    妹も友達も、お給料安くても、やりたい仕事だから…と言っていて、私は看護師してますがそこまで好きな仕事だからとか言えないので、尊敬します😭💕

• 2月17日
  • めめ

めめ

そう、やりたい仕事なんです💦
    やめたい!って毎年思いますが、やめれません笑笑
    こないだも発表会で年長さんの保育園からのプロモが流れ、親でもないのに号泣…😭😭
    旦那になんで?でしたが、赤ちゃんから見てるからよ!と。これがあるから、やめれんのよ笑笑

そろそろブロック💉をして仕事復帰準備です笑笑←4月は前後におんぶ抱っこですから笑笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいましたが…
    ブロック注射までされてるんですね…😫
    本当にやりたいお仕事だと言ってお仕事されてるの、尊敬します🥺💕大変なお仕事だと思いますが、めめさんのような保育士さんに見てもらえる子供も保護者も幸せだと思うので、無理ならさず頑張って下さい😭💕私も、自分に合った働き方を探しながら頑張ります😆

• 2月18日
𝙺&𝚈らぶ♡

優先と言われると、気持ちや身体のゆとりかなぁって思います✨

1年後に復帰予定ですが、まだまだ子供との時間も大事にしたいし、無理は出来ないので、優先します☆

子供がある程度大きくなってきたら、給料を優先しますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供との時間は今しかないですもんね…😌
    大きくなって出来そうなら給料優先するの、アリですね!
    ありがとうございます😄

• 2月16日
とうあ

わたしは、仕事が気分転換になるので、仕事もして子育てもしての方がいいです。
給与もそれなりにもらえるので、お金もあった方が気持ちにも余裕が生まれるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと家で子育てだけっていうのも、私もしんどいです💦それなりに社会に出てる感覚も欲しいので😢ちょうど良いバランスで働くのは難しいですね。

• 2月16日
シンママ

私が今就活してるんですが、やりたいこと、給料、ちかさ、雇用形態など比べて、結局近さを優先してます。じゃないと帰ってから時間なくて余裕なくなるでしょうし。その次がお金ですかね。結局近さをとるので、ゆとりが大事ってことだとおもいます。
お金のために子どもに余裕ないやりとりしては、子どものために働くとはいけなくなるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤遠いのは、時間も体力も勿体無いですよね💦
    お金のために子供に余裕のないやりとりをしては子供のために働くとは言えないという言葉、そのとおりだと思いました!

• 2月16日

生活できるならゆとりの方取りますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活できますが、人間いくらでも欲は出るので、もっと貯金して…とか教育資金に余裕を…とか考えてしまい、迷っていました😅

• 2月16日
🌈

4月から働きますが、新しいこと覚えたりがめんどうなのでずっとやってた接客業やるつもりです😊
給料よりも私は気持ちや身体のゆとりをとりますね。その中でさらに小さな子供に理解あるところを選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…。自分の気持ちのゆとりと、子育てへの理解があれば尚良しですよね😄

• 2月16日
はじめてのママリ

私は心身のゆとりをとりました。週4で20時間働いてます。子どもは月金で預けてるので平日1日は少しだけでも自分の時間持てるかなと思って😂結局なんだかんだでバタバタしてますがフルタイムや週5なら倒れてるかもしれませんw
結婚前残業連日5〜6時間しててその頃の荒れた生活を夫も知ってるので働き過ぎず働いてって言われてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週4勤務でも月から金で預けれてますか??😀 平日1日自分の時間があればベストですよね!!笑
    私は残業は無かったんですが、上の子の産休明けは週6勤務だったんです。その時はしんどかったです😫💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親が休みの日預けられるかは見学の時に聞きましたw
    OKだったし他のママさんが「明日私仕事休みなので早めにお迎えに〜」みたいなこと先生に話してましたが先生からは普段通りお迎えで良いって言われてました😆
    少し横になれたり冷蔵庫整理できたり夫と買い物行けたり、私は時短保育の枠なので8時〜16時までですがそれでも1日あるだけで全然違います😂

週6はしんどいですね💦妊娠してない体でも土日仕事に行くのしんどかったので産休明けだと体力も気力も擦り減っちゃいますよね😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可園ですか?うちの園も、仕事休みの日も連絡だけつくようにしていれば預けて良いんですが、何となく預けづらくて😅子供も保育園より家が良いと言うので仕事休みの日は休ませてますが、週1でも毎週自分の時間ができれば良いのにと思いました😅
    週6はもう無理です!笑
    すぐに二人目欲しかったので、二人目の産休育休もらうために辞めずに頑張っただけでした🤣

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

認可だと思います。こども園です😊
    毎週じゃなくても月一でも二でもフリーな時間があると良いですよね。

私も週6無理です😂職場はパートだけなんですが掛け持ちしてる人もいて尊敬します。私はシフトとか自分のでも管理できないしお金の余裕も欲しいけど心に余裕ないと発狂しちゃって😂何度か爆発しちゃったことありますw

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週じゃなくても、月に数日だけでも自分の時間作ろうかなと思います😂

お金も大事ですが、子育てする中で心の余裕がないと、時には人格変わる勢いですよね😓笑 

• 2月17日
ひかり

心と体のゆとりが1番!ですが、小学校に上がると、余計にワーママさんたち仕事大変そうにしてるの見てるので、長期で働けて、融通も効くのも大事ですね!

今は事務でフルタイムで働いていますが、残業はしません。
たまに、もっと働きたい欲求も出てきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…小学生になったら働こうと思うと言っていた友達が、いざ小学生になったら余計に無理だったわ!と言っていました💦子育てと仕事の両立って本当難しいですね😫

• 2月16日
  • ひかり

ひかり

今は正社員、フルタイム、ほぼ在宅、有休年25日(月2日)なので、やりがいは後回しにしています。

パートか正社員かより、福利厚生しっかりしてる、実際に活用できるかも重要ですよね☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしてると、譲れない条件も出てきますし、出産前とはちがってやりがいやお給料は最優先ではなくなりますよね😅
    色々探してみようと思います💦💦

• 2月17日