※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちちゃん
子育て・グッズ

授乳ケープを使っての授乳について、外出時の心配や乳首の見え方、授乳時間について相談しています。

授乳ケープを使っての授乳について教えて下さい。
生後1ヶ月の男の子のママです。
9月上旬に旦那側の法事があり、それが初めての長時間のお出かけ(飛行機あり)になります。外で授乳することになると思うのですが、おくるみや授乳ケープを使って授乳してる方は、みなさん見なくても授乳出来るのでしょうか、、😣💦

まだうちの子は乳首も見えておらず、頭をグッと押し込まないと奥までくわえてくれません。そのため授乳ケープを使っての授乳のイメージがわきません😭子供が大きくなるにつれ、乳首も見えるようになり、自然と上手に吸ってくれるのでしょうか?

あまり人前で授乳したくはないのですが、法事でたくさんの人が集まるため、授乳室を探してみなさんをお待たせしては出来ないと思っています😢(授乳時間も30分かかります😣)

コメント

まま

ケープは上から覗けるようになってるので、覗きながら授乳してましたよ( ^ω^ )

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

初めて知りました!
    ありがとうございます☺️

• 8月17日
A子

ワイヤーが入ってるケープなら首もとから中を覗くことができますよ(・ω・)
最近初めてケープ使って授乳しましたが、授乳自体より抱き方に困りました(笑)

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

ワイヤー入りがあるのを知りませんでした😨便利なものが多いですね💓

抱き方に困るというのは普段授乳クッション使用するからでしょうか?それとも単に手こずりますか?😣💦

• 8月17日
  • A子

A子

いつもは授乳クッションに寝かせてあげてたのを自分で抱いて支えないといけないのでやりにくかったです(;´д`)
    ケープもしないといけないし慣れといた方が楽ですよ(´•ω•`)

• 8月17日
*ぱん*

私は初めて飛行機乗る前に、練習しました。外で初めて使うとうまくいかなかったりすると困るので、慣れるためにお家で練習して、ママも赤ちゃんも慣れると上手になると思いますよ。赤ちゃんの方から吸い付いてきてくれます。

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

練習は必要ですよね❗️慣れない場所、普段使ってる授乳クッションもないとなると、手間取ってしまいそうです💦

• 8月17日
みーちゃんママ

生後2カ月半の女の子を子育て中です
うちの子は飲むの下手くそなので
ケープの上から覗いて授乳しています
今は暑いのでうまくいかない時とかは
汗だくで授乳しています💦
たぶん慣れたら大丈夫だと思います😊

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

家でも汗だくになってます😭
    ケープしながらだと赤ちゃんにとってはかなり蒸し暑いかもしれないですね😣

まだ少し日にちもあるので練習してみます💓

• 8月17日
ゆか

ワイヤー入りの授乳ケープなので、上から覗いてます。
いつも、授乳クッションで授乳してたので、授乳クッションは無く、ケープで見にくく、慣れるまで大変でした。

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

わかります😣授乳クッションに頼りきりでないと結構疲れたりもしますよね💦
    ワイヤー入り探してます💓

• 8月17日
とてぽんちょ

私の場合、授乳ケープをつけて赤ちゃん抱っこしてのおっぱい出すまでが結構辛いです(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)なので練習しといた方がいいと思います!ちょっとの隙間からおっぱい見えてしまったらまずいですしね…💦

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

隙間からおっぱい見えたらケープの意味ないですよね😱笑 確かにどんな順番がやりやすいのか、試しながら練習しなくちゃですね❗️ありがとうございます☺️💓

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も先日外出先で授乳ケープを使って授乳しました!
ワイヤーが入ってないタイプのものを使ってます。乳首を咥えさせるときは自分も授乳ケープの中に頭を突っ込んで(笑)、ちゃんと咥えたのを確認できたらケープから頭出して…という感じで出来ました!
慣れるまで大変ですよね(>_<)ファイトです!

• みつばちちゃん

みつばちちゃん

やはり大変ですよね💦首すわったら少しは楽になるんですかね😂✨

授乳ケープなんていらないでしょーおくるみでいいよ!と思ってたのですが、ケープ必要そうです😓早速探して練習してみます❗️

• 8月17日