※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーの検査結果が出ました。医者からは少量から慣らしていけば食べられるようになると言われました。アレルギー陽性の方の経験を教えてください。

卵アレルギーの検査をした所
卵黄クラス2、
卵白クラス3の診断が出ました。

医者からは少量から慣らしていけば食べられるようになるくらいのレベルと言われましたが、不安です…

アレルギー陽性だった方、
どんな風にして、どんな経過、現在、など
なんでもいいので教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

卵白クラス3、卵黄クラス1でした🤔でも卵黄は症状なしでした!卵白は少しずつ少しずつ食べさせて量増やしていってある程度食べられたら加工品なども食べ、2歳前くらいに火が通っていればオムライスなどの卵料理も食べられるようになりました😊

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    量の増やし方ですが、具体的にどんなふうに進めましたか??

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳かきひとさじの8分の1を二日に一回1週間、問題なければ耳かき4分の1をまた1週間、じんましんが出たら一つ前の段階を2週間…というのを繰り返しました🤔

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃめちゃ大変ですね😭素晴らしい…
    とても参考になりました!ありがとうございました!

    • 2月21日
YSK

7ヶ月くらいのとき卵白クラス4
卵黄クラス3ですが
最近再検査したところ数値は
さがってましたがクラスは
変わらずです!
アレルギー科の医者から
卵黄少しずつたべさせて
いき全部か半分?いけたら
白身すこーしずつあげてみて
といわれました!

元々乳アレルギーで検査したところ
たまたま卵もわかった感じです!

手違いがあり卵ボーロ
食べたときは乳と卵使用のもので
蕁麻疹、嘔吐でした
結構たべてました💦

最初の検査前固茹で黄身
は半分ほど進めてて症状はでたことなかったです!
でも検査結果で卵アレルギー
がわかりびびってほとんど
黄身与えてなかったです💦
白身は1歳まで除去でしたが
黄身は様子見て与えてと言われてました、、

で、現在黄身与えてて
明日半分くらい食べさせます

  • YSK

    YSK

    土日避けてあとは私都合(きっちりした性格ではないので1歳もすぎてるのでわりと適当だったりします💦)で与えてます
    半分までは大丈夫だったので
    17日から与えてく予定だったのですが
    16日から与えはじめだいたいの量ですが
    16日と17日は黄身4分の1(白身触れてる部分けずっての量)
    18日と19日は黄身半分(白身触れてる部分けずらずそのまま二分の一にしたもの)
    あげました
    22日は午前中出かけるので
    卵お休みにして
    23日黄身4分の3与えてみようとおもってます!
    半分食べてて症状でないから
    もしかして固茹で黄身なら
    大丈夫なのかな、、って
    期待してるとこです🥺

    • 2月21日
  • YSK

    YSK

    卵アレルギーの検査にいたったのは
    どのくらいのもの食べて症状でたのでしょうか?💦

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合は卵黄食べても反応なく(もしくは気づかなかったのか)、全卵の1/3をスクランブルエッグにして食べた時口の周りに赤みと背中にぶつぶつがでました。
    ちょっと観察が足りなかった気がするので、同じように卵黄から少しずつあげて様子みようと思います😭

    • 2月21日
ママリ

ご回答ありがとうございます!
アレルギー分かるとあげるの本当に怖いですよね💦
どれくらいのペースで与えて、量ふやしていますか??