※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳と3歳ってよく兄弟喧嘩しますか?うちの姉妹は絶対1日に1回やります。…

7歳と3歳ってよく兄弟喧嘩しますか??
うちの姉妹は絶対1日に1回やります。
下は器用で柔軟なんですが上が頑固で不器用なので
おままごと一つでも今日はお母さんになりたいと下が言うと
上は絶対に下の立場が嫌で必ずお母さんになりたがります。
結局ほとぼり冷めると下がさっきはごめんと誤って
赤ちゃんになったりお姉ちゃんになったりしています

コメント

はじめてのママリ🔰

おままごとではないですが長男と次女は毎日顔合わせれば喧嘩してます🙃
相性が凄い悪いんだとは思いますが🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳さですか??
    うちは4歳差で上が譲ってあげるべきじゃない?って思う事が多くて見ててものすごい不快感です😭💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳差です!
    大きくなれば喧嘩も無くなると思いますよ🥹

私自身6歳差の姉と中学まで喧嘩よくしてましたよ😂
    大人になって喧嘩しなくなりましたが😂

• 1時間前
ママリ

早生まれの6歳(今年度7歳)と4歳の姉弟ですが、全く同じですよー😂毎日喧嘩だし、上の子は要領悪く頑固なので、下の子に負けたくない気持ちも強いです。
下の子の方が要領よくこなしますが、姉の癇癪する姿を見て親のように俯瞰して、
ほとぼりが冷めた頃にまた油を注ぎにいくこともあります笑

きょうだいってそんなもんかなぁとおもいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!全く一緒です!!
    上の子にめっちゃ苛立ちませんか??全部自分都合であれもダメこれもダメで下の子に何もさせないみたいな。それで切り替えの早い下の子は謝っちゃう辺りもモヤモヤモヤモヤ!!笑笑
    見てるこっちが歯痒くなります😂
    姉が癇癪起こしてる時確かに落ち着いて見てるだけですね笑笑
    そこで私にも火がついてしまうと
    下の子が「もういいやーん」とか言い出してさっきあんた殴られて号泣してたやん?!切り替え早!で、私は黙ってろ!向こう行ってろ!と引き続き上の子とバチバチしてます笑

私も心の余裕ある時はまぁまぁ兄弟そんなもんよなあんま干渉しないでおこうって耳塞ぐんですが、
    夫も同じく基本私もおかしいだろ!!って姉を責めがちで…
    でも正しくてもやっちゃいけない気がしてて、姉が凄い怒られるかもしれないからこれやめようとかとにかく消極的な子なのでこれ以上肩身狭くするとおかしい子になりそうだなとか色々考えちゃいます。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

分かります、下の子の方が「怒らないであげて」とかって庇いますよね😂

上の子も上の子なりに色々我慢してるから、冷静に話さなきゃなと思いつつこっちも感情的になってしまうことありますよね。
    下の子がいない時は落ち着いているし、甘えてくるので、時々2人で過ごす時間を取ってます😌

• 44分前
げっそー

4歳差兄弟ですがしょっちゅう喧嘩してます🤷‍♀️
1日に1回どころじゃないです😅
大好きなぬいぐるみを取り合ったり
YouTubeお互い見たいのが違って言い合ったり
些細なことでも喧嘩して蹴り合ったりもします💦