※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
お仕事

歯医者の受付の仕事を検討中。勤務時間や子供の預け先は確保できるが、仕事が長続きしない過去あり。難しい仕事か不安。近所だからという理由でのみ検討中。やめた方がいいでしょうか?

近所の歯医者が受付の仕事募集していました。
レセプトなしでとの事です。

そこの歯医者には歩いて3分ほどで行けます。
勤務時間は、9時〜12時半、14時〜18時半
現在、1番下の子が幼稚園ですが
こども園に変わり19時まで預けられます。
パパが定時なら5時半には迎えに行けます。

ただ、熱や学校の行事などはどう対応なのかは記載しておりません。預けられる身内もおりません。
また、本当に近所なので知り合いも来ます。
過去に正社員として働いた事も1度しかなく、正直いうと
仕事が長く続かないタイプです。
一歩踏み出したい気持ちと、ずっと家にいて誰とも話さない日もあり鬱っぽくて外に働きに行こうかと思ったのですが
私には、やめた方がいいですよね?

仕事内容も、難しいと覚えられるか不安です。
何の仕事をしたらいいかも分からず
近所だったからという理由しかありません。

コメント

ママリ

歯医者で働いています。

その勤務時間というのは、診療時間の事ですか?
急患の方が来られたり、治療が伸びたりすると規定の時間で退勤できない事の方が多いです。
受付の仕事は、毎日ほぼ同じ作業なので最初は覚えることがいっぱいで大変だと思いますが、覚えれたらこなせると思います😊

  • ままこ

    ままこ

    子供の行事や体調不良など、頼める人がいないと厳しいでしょうか?4人子供おり、行事など重なる時は月4です。

    また、コミュニケーションが苦手で医師や歯科衛生士さんと上手くやれるのかという不安もかなりあります。
    表向きなコミュニケーションは大丈夫なのですが…。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    事前に行事の日程がわかっていたら有給もあるので休めると思います。そこのスタッフさんが何人いるのかにもよりますが、受付が1人の場合なーさまさんが急に休むってなると大変ですね😅

    キツい人はキツいので、それを耐えれるかどうかですね。
    やっぱり予約ミスは受付のミスなので、チクチク言われる事もありますし、院長の機嫌も正直あったりします。笑

    • 2月16日