※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

親が自分都合ですぐにキレるひとでした。ご飯は作ってくれたし掃除や洗…

親が自分都合ですぐにキレるひとでした。ご飯は作ってくれたし掃除や洗濯もしてくれましたがとにかく自分の機嫌が悪くなると暴言の嵐。さんざんこどものせい、機嫌をそこねさせたアンタが悪いと脅し、夫のせい、永遠とヒスり、妹には悪口を吹き込んでました。そのくせ人前にでると人が変わったようにいい奥さんを演じてる人でした。父親が何かいうと10倍返しで、父親はそんな母のこと注意もしません。手伝うこともしません。
辛くて辛くて、わたしは祖父母の家に逃げ、その後結婚して、数年、幸せでした。でもだんだんと自分に余裕がなくなってきて、旦那はいつも家にいない仕事、毎日毎日同じ繰り返し、子ども関連のことは増えていくばかり。頑張れば頑張るほど何かがのしかかってきて苦しくなっていき、だんだん自分がわからなくなってきました。うつになって子育て支援の先生相談し、いい子だったんだね。って言われました。明らかに自分の言ってることが正しいと言わんばかりの人に毎日毎日気を遣い、息を殺しながら無理に笑顔つくって、反抗すれば怒鳴られ、泣けばすぐ泣くとバカにされ、おまけにDV男に捕まって必死で生きてきたのに、結末がこれですか。ほんとおかしな世の中。いいこなんて言葉大っ嫌い。わたしは自分と子どもを解放してあげたい。ただ、楽しい気持ちを思い出したい。ありのままの自分を取り戻したい。幸せになりたい。
私はあんな風になりたくないのに。未だに気を遣ってしまう。 おわり
理解あるかたのみコメント受け付けます。

コメント