※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、チョコ200kcalを食べ、炭水化物は朝に摂取。フルタイムで働き、運動もしているが、食べ過ぎを心配しています。

来週で妊娠8ヶ月です。
チョコレートにハマってしまい。毎日200キロカロリーほど食べてしまいます。
その代わりといってはなんですが、朝のみ炭水化物を食べて、昼夕はあまり食べません。
あと、仕事はフルタイムで働いており、毎日300段程度階段を上り下りし、8000歩ほど歩きます。
妊娠糖尿病を恐れながらも、チョコは食べたくてしかたないです。
やはり、働いてるとはいえ食べ過ぎですよね😭

コメント

えいこ

食べすぎというよりバランスが悪いと思います💦
炭水化物は3食しっかり食べても量気をつけてればそんなに太りませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですが、炭水化物をいままで朝のみだったので食べるのが怖くて。それでも体重は順調にふえてます😅

• 2月20日

その位から31週くらいまでは甘いものを食べたくなる時期らしいです!赤ちゃんに糖分が必要だとかなんとか😅

私も29週くらいの時にやたらとチョコが食べたくて、毎日食べてました💦ネットで調べると32週くらいで落ち着くとあって、ここ数日で本当に甘い物食べたい欲がおさまってきました。

バランスよく食べた方がいいと思いますが、妊婦の身体って不思議ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    だから、最近糖質が食べたくなるんですね💦
    はやく落ち着くことを願ってます😅

• 2月20日
ゆみ

体重の増加がひどくないなら、昼はしっかり食べて、夜は野菜メインとかにしたほうがいいかと思いますよ😊私はつわりの時期から甘いもの食べたくてずーっと甘いもの食べてますが、体重は増やさなくていいとまで言われてるので笑 夜は野菜を多めによく食べ、朝も野菜を多めに炭水化物をたべ、昼もしっかり…ほぼしっかり食べてますが、野菜をたくさん、水分をよく取ることでいまのところ2キロしか増えてません😊
飲み物はきちんとお茶や水を飲んで、甘いものだけじゃなく他のものも食べればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2キロってすごいですね!
    妊娠前45キロで今は52キロです🤣
    医師からは何も言われてませんが、10キロまでにおさまってほしいです。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も、中毒のようになってチョコがとまりません。。😭
プラス、3食しっかり食べています。。なるべく野菜、タンパク質、鉄分と気にしてはいるんですが、、。
甘い物、食べた後に後悔しますが、手が止まりません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    食べた後に後悔しますが、手が止まりません。

• 2月20日