※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

お酒を毎日飲んでいても妊娠は可能ですか?ストレスやお酒に悩む中、妊娠したいけれどお酒がやめられない状況です。お酒を飲みながら妊娠した経験のある方、教えてください。

お酒を毎日飲んでいる性格をしていても妊娠出来ますか?

2人目不妊で不妊治療をしていましたが、治療の末の妊娠は、流産し、仕事も医療でもあるせいかストレスもあるのか最近は毎日大好きなお酒を飲んでいます。(甘えかもしれません)

今はなんだか疲れて治療は中断しています。
でも2人目は授かりたい気持ちはあります。

タイミングはしっかりとっています。
でも今お酒がやめられない自分もいます。

お酒を飲みながらも妊娠した方いたら教えてください。

コメント

ぽぽりん

お酒飲んでましたよー!

お酒大好きでセーブしてたら
ストレスで😇
普通に呑んでましたー!

1人目なんかスポーツ観戦しながらアホみたいに飲んだ月に妊娠しましたよ♡

妊娠して辞めたら大丈夫だと思います。

ママリ【・∀・】

お酒大好き人間です!
妊娠は3度していますが、いずれも妊娠判明まではほぼ毎日飲んでましたよ😊
お酒が好きな人は我慢するほうがストレスですよね😅

めっち

ガンガン呑んでましたよー!
お酒大好きだったし1人目妊娠て気づかなくてベロッベロになるまで飲んだりしてました💦
お酒辞められるのかすごく不安でしたが妊娠したらサクッと辞めてとても健康な生活になりました笑